« プランタートマト終了 | トップページ | 達成感が気持ちいい »

いつまで野武士?

Img_2318 9月に入ってから「大根蒔かなくちゃ」とは考えてはいたのですが、ずるずると1週間も経過してしまいました。

Img_2319 あまり遅くなると太くなる前に寒くなってしまいますからね。

今年も「野武士」。もう何年ものだろう。

袋裏には2007年7月の発芽率が書いてありました。4年前のでしたsweat01

家族で食べきれるくらいしか蒔かないのでなかなかなくならないんですよね。

残りもまだたっぷりあるしあと5年くらいgawkは野武士になりそうです。

Img_2320 人参「グランプリ」と「向陽2号」、しっかりと緑のラインが見えるほど大きくなりました。

ネットを張っていたものの低すぎたのか新しい猫の足跡がcatもっと高くに張ったほうがいいのかな?

運がいいことに人参のところはうまく避けてくれていました。

Img_2321 人参もですが同じようにもちろん雑草もグングンと成長中。

発芽させるのとある程度大きくなるまでは乾燥はよくないかと毎日のように水遣りをしていたら土がカチカチです。

明日草抜きと中耕をしましょうか。

|

« プランタートマト終了 | トップページ | 達成感が気持ちいい »

人参」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

^^/

向陽2号のペレット種子(200粒)買いましたが・・・
まだ蒔いていません(笑)
2期目の大根、総太りを昨日蒔きました
9mlで200粒位はいってましたから
これなら使い切ってしまうでしょう・・・

イタさんでさえ
50余りの穴にほぼ4粒蒔きましたからっ;

          bud

投稿: イタさん ^^/ | 2011年9月 7日 (水) 18時32分

こんにちは、イタさん。

向陽2号まだ蒔いてないんですか?
えっとイタさんのところは中間地かな。だとするとそろそろタイムリミットギリギリ?
「野武士」は500粒入りみたいです(最新のカタログには載ってないんですよ。不人気で抹消されたのかもsweat01
発芽率がいいからね~と2、3粒ずつしか蒔いていませんでしたから。でも今回は大盤振る舞い1ヵ所5、6粒蒔きました。早く新しい品種が栽培したいだけだったりしてsmile

投稿: mao | 2011年9月 8日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52670832

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで野武士?:

« プランタートマト終了 | トップページ | 達成感が気持ちいい »