« 種ニンニク購入 | トップページ | ツルの中から見つけたスイカ »

足の太さのズッキーニ

掃除して、洗濯干して、暑くなる前に水遣りと今日はズッキーニを収穫してトマトを抜いて…と汗だくになり畑から帰ってきてふと気付いた。

朝ごはん食べてない~sign03

何か忘れてた気がしてましたcoldsweats01

10時30分に軽くスイカを。

お弁当を作ったらそれだけで食べた気になっていたんですね。

これは昨日の夕方のこと。

Img_2202 種蒔きしました。

キャベツ「浜岬」、「春波」、「晩抽理想」、ミニ白菜「お気にいり」。今回はやたらとキャベツの種類があります。先日種蒔きした「みさき」「おきな」を合わせると5種類。

メインは冬の間長期に収穫できる「晩抽理想」なのですが、残っている種も使いたいので多種類になってしまいました。

Img_2203 ズッキーニ「オーラム」。

大きくなりすぎていたよcrying

先日大きくなりすぎたズッキーニに靴を履かせて写真を撮っていた猛者を見ました。本当に靴をはかせたいくらいの太さです。

Img_2204 しかも2本coldsweats01

食べたくはないのでbleah産直市へ持って行きました。他の会員さんに「何それ?置物にしたら?」なんて言われるほど目立ちます。持って歩く時は抱えてと言うのがぴったり。

買う人いるのかな?売り場には一応置いてきたけど。

このズッキーニは枯れそうだったところに支柱を立てたんですよ。そうしたらこのような巨大な実がとれるまで復活しました。

ズッキーニは横ではなく、上に伸ばすのが正解のようです。

|

« 種ニンニク購入 | トップページ | ツルの中から見つけたスイカ »

キャベツ」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

朝ごはんを忘れるほどとはずいぶんお忙しかったようですね。私は薬を飲むのはよく忘れますが・・・

ミニ白菜もそろそろですが、直播予定なので、畑の準備がまだできてませんcoldsweats01

大きなズッキーニがまだ出来てるんですねw(゚o゚)w
うちは鉛筆の太さ位のしか出来ませんcoldsweats02

投稿: よびばあ | 2011年8月 9日 (火) 21時25分

こんにちは

その後二本足はsmileどこへ歩いて、じゃなくてどこで食されちゃったのかなrestaurant

このところ朝起きたらすでに暑いですものね。maoさんもどうぞおきをつけて

投稿: あさがお | 2011年8月10日 (水) 15時00分

こんにちは、よびばあさん。

もう少しでそのまま昼食まで気付かなかったかもしれません。
水分もまったく取っていなかったので食事よりそちらが危なかったですね。
これだけ大きいのがとれるようになったのだからズッキーニは復活したと言ってもいいですよね。
復活は半信半疑だったので見回っていませんでしたcoldsweats01

投稿: mao | 2011年8月10日 (水) 17時56分

こんにちは、あさがおさん。

今売り上げをチェックしてみたらまだ売れていませんでした。
私でも買わないだろうからsweat01
邪魔になる前に引き取りにいかなくてはいけませんね。
早朝も夕方もずっと暑いですからね。
一体いつ外に出ればいいのかですよthink

投稿: mao | 2011年8月10日 (水) 17時58分

もさで~~すっ!ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~;
・・・って、暑い毎日、お弁当をつくって「食べたつもり」になるなんて、
【究極の】ダイエットですねっ!(*≧m≦*)ププッ

で、両足、熟れて・・・ぁぃゃ;売れてました?
天婦羅にしてみたら~~!?

オーラムって脇芽でるんですって?
ダイナーは折れたらそれで終わりなのにねっ;

てか、立てて栽培する方が困難極めません?
虫のちょんちょんにはいいかもしれませんねっ(・∀・)ニヤニヤ
   bud

投稿: イタさん ^^/ | 2011年8月11日 (木) 16時11分

こんばんは、イタさん。

小心者なのでさすがに靴をはかせる勇気はありませんでしたsmile
確かにダイエットになりそうです。でも朝食抜きは太りやすいって聞いたことがあります。どっちが正しいんでしょう???
今日もまだ売れていなかったのでそろそろ持ち帰ろうかと思っていますsweat01
しっかり立てて上向きに育てるという感じではないんですけどね。支柱を立てただけで枯れないのが不思議です。

投稿: mao | 2011年8月11日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52431646

この記事へのトラックバック一覧です: 足の太さのズッキーニ:

« 種ニンニク購入 | トップページ | ツルの中から見つけたスイカ »