« パンジービオラの種まき | トップページ | ぐるっとネット »

プチヴェール苗購入

Img_2248 プチヴェール苗買いました。

毎年買っている店なのですが、もしかして入荷していないかも?との不安があり電話で確認してから買いに出かけたんですよ。

いつ入荷したのかはわかりませんが、1カゴ24株入り、1個として売れていませんでしたsweat01

大丈夫か?プチヴェールの将来は危うい?

が、そのうち10株購入したので来年も入荷してくれるでしょうcoldsweats01

ちなみに1株198円でした。

12センチポットに植え替えもう少し庭で管理する予定です。

今日は朝から雨が降り、一時は大雨洪水警報が出ていました。

人参には恵の雨だなあと喜びつつも、少々降りすぎではと思えるほどの降りっぷり。

昼過ぎには晴れ間が見えてきたので、外に出てみたのですが

Img_2247 子供が小学校から持って帰ったマリーゴールドがぐったり。夏休みが終わったらまた学校にもって行くのでびっくりするほど大株に育ててやろう!と肥料やりと、毎日の水遣りを私(?)ががんばっていたのに。

Img_2246 パンジーを種蒔きしたトレイはちゃんと雨の当たらないカーポートの下にあったのですが、運悪く雨だれが落ちる場所だったようでタネが流れていました。

普段雨だれする場所ではないんですけどね。いかに雨脚が強かったのか分かります。

|

« パンジービオラの種まき | トップページ | ぐるっとネット »

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私の方もプチヴェールの苗の販売が始まりました。チラシによると、1苗178円、ホワイトとルージュが1苗240円だそうです。昨年あまり収穫できなかったので、購入を迷っています。
大雨洪水警報が出たんですね。こちらも午前中は雨と雷で荒れていましたが、午後には上がりました。最近の雨は大粒でとんでもない勢いで降りますが、30分ほどで止むことが多いです。
畑にとっては恵みの雨になりますね。

投稿: sono | 2011年8月21日 (日) 17時36分

こんにちは、sonoさん。

プチヴェールがちらしに載っているんですか?
自分の記憶ではこの辺りではほとんど見たことがありません。
なのでプチヴェール苗どこで売っているの?と聞かれることもあります。広島ではおすすめ野菜ではないんでしょうか。
しかも178円でお安いlovely
うちの辺りでは下手したら298円で買わなくてはいけない場合もあるんですよ。新品種なんてとてもとても。うらやましいです。

投稿: mao | 2011年8月22日 (月) 13時47分

プチヴェール購入ですか。
最近いつものHCへ行ってないのでそろそろ見に行かなくては・・・eye

雨は嬉しいのですが、流れる程は困りますね。

投稿: よびばあ | 2011年8月23日 (火) 10時23分

こんにちは、よびばあさん。

毎年今年は入荷していないかも?とビクビク電話をするのですが、無事手に入れることができました。
予約や通販を利用すればいいんでしょうけれど、何となく店舗で買う方が楽な気がして。
一安心です。
今日も雨rainが続いています。

投稿: mao | 2011年8月23日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52531027

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェール苗購入:

« パンジービオラの種まき | トップページ | ぐるっとネット »