« ショウガに虫が | トップページ | ナス剪定 »

自分のスイカが食べたい!

Img_2175 スイカいただきました。大玉2つです。

Img_2176 もちろん中はたな落ちもなくいい熟し具合。味は素人栽培なので中心は甘い。いや、中心しか甘くないというか、うーん。

でもくださる気持ちだけでありがたい。本当にありがたいんですけどね、うちもスイカ作っているんですよ~

Img_2181 家に2個。もちろん畑には収穫を待っている玉が何個もね。

そうだ!もらったスイカは両親に分けてあげよう!と思ったらそのくださった方は両親にもあげていた。叔父に…。抜かりなく、もちろんここにも届いていましたthink

なので1玉はだんなさんに会社に持っていってもらいました。普通の縞の方。

甘かったらいいんだけど。

Img_2177 トマトは枯れてきた株もあります。よく見ると黄色っぽいダニ?が大量発生。

Img_2178 茎に近い辺りが赤くならなくもなってきたし、日に日に悪くなっている気がします。もう終わるだろうから対策はなにもしません。放置ですね。

それでも今年は長期に渡りよい実が採れました。トマトは大成功でした。

|

« ショウガに虫が | トップページ | ナス剪定 »

スイカ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

はじめましてyuukiです。 こちらのブログを
見つけてから毎日楽しく拝見しています。私は埼玉県で今期から市民農園にて野菜作りを始めたばかりのほんとの見習いです。 地域も規模も全然違いますが参考にさせていただいてますup。 規模も大きく大変かと思いますが頑張ってください。
o(*^▽^*)o

投稿: yuuki | 2011年8月 3日 (水) 22時01分

こんにちは、yuukiさん。

いつも見てくださりありがとうございますhappy01
野菜作りをスタートされたばかりなのですね。
あれも作ろう、これも作りたい!と今が一番楽しい時期でしょう。
栽培の参考になるとは思いませんが「こんな失敗うちもあるある」と共感は得てもらえる自信だけはありますsweat01
よろしくお願いします。

投稿: mao | 2011年8月 4日 (木) 12時10分

こんにちは

嬉しい悲鳴ですねhappy02
知り合いの方はスイカでダイエットに成功したそうですhappy01

投稿: あさがお | 2011年8月 4日 (木) 15時19分

こんにちは、あさがおさん。

本当にこれがうれしい悲鳴ですね。
子どもたちがあまり好きではないし、だんなさんも甘いスイカだったら自分で切ってまで食べるんですけど、もらったのは…coldsweats01
スイカダイエットがあるんですか?水分ばかりでエネルギーが少なく確かにできそうな気はします。スイカだけはたくさんあるからやってみようかなsmile

投稿: mao | 2011年8月 5日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52381642

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のスイカが食べたい!:

« ショウガに虫が | トップページ | ナス剪定 »