« ツルの中から見つけたスイカ | トップページ | 発芽率はどのくらいか »

ゴーヤー黄色に

Img_2222 純白ゴーヤーは下の方ではなく棚の天井あたりに実がつくようになりました。

ブラブラ。

Img_2224 大きいゴーヤーが収穫できるものの…

Img_2223 大きくならずに株についたまま黄色くなるものや、収穫後すぐに黄色くなるものもあったりして。ゴーヤーも収穫後期に入ってしまったようです。

かなり寒くなるまで収穫できるんだけど実の質が落ちるんですよねthink

Img_2219 とげなしつのなす(カナリアナス)の色が付き始めました。

ここ2年ほど実のつきが悪かったので(成功したのは栽培初年度のみというsweat01難しい)今年は気が付いたら「トマトトーン」をつけるようにしていました。

Img_2220 Img_2221 実の大きさは様々ですが、心なしか数は多いような気がします。気がするだけかもしれないけどsmile

今年こそはフォックスフェイスがたくさん見られますように。

|

« ツルの中から見つけたスイカ | トップページ | 発芽率はどのくらいか »

カナリアナス」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
暑いですね
緑のカーテンに作ったゴーヤがうちもたくさんなっています
下がったまま黄色くなって来たものも有りますよ
25cm位のものも下がっています
苦いので食べきれません
ぶら下げたまま眺めて楽しんでいます

投稿: Heyモー | 2011年8月17日 (水) 14時01分

こんにちは

毎日暑いですね。ゴーヤはもう収穫後期ですかcoldsweats01
ようやく1つネットにぶら下がってます・・・とほほ。

投稿: あさがお | 2011年8月17日 (水) 17時25分

こんばんは、Heyモーさん。

うちは畑にゴーヤーの棚でカーテンというよりもゴーヤーの箱が出来ています。
畑は日陰がないのでいざとなればそこに入れば少しはすずしいかもしれませんね。
ゴーヤーはツルがよく伸びるのでカーテンに向いていますが好きではないとたくさんは食べられませんよねthink

投稿: mao | 2011年8月17日 (水) 21時21分

こんばんは、あさがおさん。

車で移動中にゴーヤーのカーテンをよく見かけます。
今年はとても多いですね。
白ゴーヤーを植えてあるお宅もありました。
1つだけですかcoldsweats01
それは貴重なゴーヤーですねsweat01

投稿: mao | 2011年8月17日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52490035

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤー黄色に:

« ツルの中から見つけたスイカ | トップページ | 発芽率はどのくらいか »