« 色々ジャガイモ食べ比べ | トップページ | 米ナス「くろわし」初収穫 »

雨遅し

今日は天気予報で雷を伴う大雨ということで覚悟していました。

ところがいつまで経っても降りそうにありません。今日は小学校はプールの日で中止だろうなと思っていましたがこの調子ならやっているかもね。

雨を待っていても仕方ないので降るまで庭の草取りでもしてみましょうか。

時折パラパラとするもののすぐ止みます。

Img_2037Img_2038 結局降り始めたのは正午ごろ。かなりの草を取ることができました。予定外にきれいになったよsmile

Img_2028 キュウリ「VR夏すずみ」はかなり上の方の収穫となっています。収穫の終わりも近い?うちは子ツル1本に1果取りです。孫は伸ばしません。なので上に到達するのが早いのかな?

いつもは真っ直ぐの実が多いのですが、写真を撮る時に限ってこんなに曲がっているものしかないというsmile

Img_2041 第二弾の地這キュウリ「夏太郎」は12センチポットで成長中。ですがもう畑に植え付けた方がいいですよねcoldsweats01

夏すずみの一番果を収穫する頃に第二弾の種蒔きをしました。いい感じにリレーできそうな気がしてきましたよ。

Img_2042 漬けてから12日目の「梅シロップ」です。1ヶ月ほどで完成なので折り返し地点でしょうか。フタが締まらないほどぎっしりあった梅が嘘のようにしぼんでしまいました。

|

« 色々ジャガイモ食べ比べ | トップページ | 米ナス「くろわし」初収穫 »

キュウリ」カテゴリの記事

実梅」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/52118752

この記事へのトラックバック一覧です: 雨遅し:

« 色々ジャガイモ食べ比べ | トップページ | 米ナス「くろわし」初収穫 »