« 愚痴ってもいいですか | トップページ | 竹の子ご飯カレー »

食べられる間引き人参

本人は読んではないと思うけど、さっさと次のブログを書いて古い記事にしちゃいましょう。

小心者なんですcoldsweats01

Img_1592 今日はピーマン類を植えます。

ちゃんと本物だと確認できた「甘とう美人」2本、カラーピーマン(赤、黄、オレンジ)各1本、タネから育てた「京みどり」2本、朝鮮なんばん1本。

朝鮮なんばんは唐辛子なので、これだけは数メートル離れた場所に植えておきました。多少離しただけでは交配するでしょうから本当に気休めだけですけど。

Img_1593 京みどりは7株できました。自分で言うのもなんですが買った苗に負けていない、いい苗になったと思いますよsmile

Img_1597 風が強いのでアンドンを立てておきました。

Img_1596 花ナス「ソラヌム」今年は少なめの10本です。

Img_1599 Img_1598 間引きしなくてはね。人参「向陽2号」。端っこに少し「ベーターリッチ」。

Img_1600 耕してすぐ種蒔きをしたので股根は覚悟していたのですがほとんどまっすぐでした。気持ちがいいくらいすーっと伸びています。

Img_1602 まだ早いまだ早いと待ちすぎて、遅くなったので大きいものは太いところが2、5センチほどの立派な人参になっていました。もう間引きではないですね。

追肥しておきました。

|

« 愚痴ってもいいですか | トップページ | 竹の子ご飯カレー »

ピーマン」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

甘とう美人」カテゴリの記事

コメント

京みどり、お見事ですgood買われたものより色つやがいいですね。
人参の緑の海がとてもきれいですね。思わずダイブしたくなりましたbleah

投稿: あさがお | 2011年5月 2日 (月) 16時13分

こんにちは、あさがおさん。

買った苗、特に2回目に買った甘とう美人は草丈が高いだけでしっかりとしてなく折れそうでした。徒長ですよね。
ハウス内で気温が高すぎで苗同士をくっつけて置いていた感じがしましたthink
ホントきれいな緑でしたよ。間引きをしたので少し寂しくなりまばらな波になっちゃいましたけど。

投稿: mao | 2011年5月 2日 (月) 18時02分

前の記事もなかなかでしたよ。
でも、我が家よりはましなことだけは確かです。

人参の間引きがこんなにも・・・w(゚o゚)w
もう、すでに立派な人参になってます。我が家はいつのことやらですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年5月 2日 (月) 23時11分

おいしそうな間引きニンジンですね~!
かき揚げとかきんぴらとか・・・
あ~食いたいっ!
間引きニンジン・・・くれ~~!
ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~(ウマかっ!?

投稿: イタさん ^^/ | 2011年5月 3日 (火) 09時28分

こんにちは、よびばあさん。

手伝ってくれるだけいいのでしょうかね。
イライラするだけ損なのかもしれませんsmile
早くにタネをまいたし発芽率もよかったのでこの辺りでは一番大きい人参かもしれません。絶好調なんですよ。
間引いた人参がこれまたすごく美味しかったです。

投稿: mao | 2011年5月 4日 (水) 09時12分

こんにちは、イタさん。

どうしよう、こんなに大きくしちゃったよと最初は後悔していました。
試しにとスライスして蒸し焼きにしてみたら、甘いこと甘いこと。
目隠しして子供に食べさせたら「さつま芋?カボチャ?」とあまりの甘さで人参とは思わなかったようです。
次から間引き人参はわざとこのくらいまで大きくするかもしれませんsmile

投稿: mao | 2011年5月 4日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51556620

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられる間引き人参:

« 愚痴ってもいいですか | トップページ | 竹の子ご飯カレー »