« 最後のアブラムシ撃退 | トップページ | 豆類整枝 »

人参どこだ?

タマネギの草取りは昨日午後から続きをやって終了。

Img_1374 すっかり忘れておりましたが、だんなさんと赤タマネギ対決をしていたのでした。これはだんなさんの「サラダ赤タマネギ」。

Img_1375 でもってこれが私の「赤玉の極み」。

欲目で見ると私の方が少~し成長が良いと言ってみたりしてsmile

うーん、冷静に見ると同じくらいでしょうかね。

対決とは言っても種の購入とセルトレイへの種まき以外は全部私なので(ああ、外れたマルチを戻してもらったことはありましたね)ただ単に品種対決となりそうです。

Img_1379  今日は2月末に種まきした人参「向陽2号」と「ベーターリッチ」の草取りです。トンネルの中は暖かく雑草パラダイスになっています。

Img_1378 どこに人参があるのかわかりませんねcoldsweats01

Img_1380 ようやく見えてきました。本葉3、4枚というところでしょうか。

Img_1382 すっきり!!水をやり、またトンネルを掛けておきました。追肥はもう少し先でいいかな。

Img_1384 人参と同じ日に種まき、同じトンネル内の大根「つや風」は1穴1本に間引いておきました。

Img_1383 寒いからまだ大きくなっていないだろうとのんきに構えていたらとっても大きな間引き菜になってしまいました。

寒い時に限らず、間引きが遅いのはいつものことなんですけどね。

|

« 最後のアブラムシ撃退 | トップページ | 豆類整枝 »

たまねぎ」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

人参順調ですねhappy01
きれいに揃ってるのは気持ちいいですよね~

だいぶん大きくなったのでトンネル外したら
葉っぱが赤くなってしまいました。
日中が暖かければ元気な葉が出てくるか?

そうそう、近所のホームセンターで見つけましたよ!!
【甘とう美人】¥68- なり
スイカの苗もでてたのはびっくり!!eye

ちなみに、ユー〇ーでした。
MAOさんの近くにはありますか?

投稿: ちぽす | 2011年4月 5日 (火) 17時12分

こんにちは、ちぽすさん。

ちぽすさんの人参はどのくらいになりましたか?色が変わったのは寒さに当たったから?
いつトンネル外そうかと悩んでましたがもう少し様子をみた方がいいですね。
えっ!!!!もう?
スイカもsign03
いくら最近は苗が早く売られるといっても早いですよね。
あります、あります。宇宙人が経営してそうなところですよね。今度行ってみます。

投稿: mao | 2011年4月 5日 (火) 17時29分

こんにちは。
トンネルの中は暖かそうですね。雑草天国でしたか(-_-;)

イチゴにアブラ―がたくさんきてます。昨日デコポン食べのに皮を棄ててしまいました(^_^;)

投稿: あさがお | 2011年4月 6日 (水) 10時15分

こんにちは、あさがおさん。

トンネル内は今日は暑すぎました。あまりに暑いので雑草はパラダイス続きですが、人参が枯れるかもしれませんね。
でも朝は霜が降りるんですよ。
難しい。
ああ~thinkデコポンの効果も聞きたかったです。

投稿: mao | 2011年4月 6日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51308666

この記事へのトラックバック一覧です: 人参どこだ?:

« 最後のアブラムシ撃退 | トップページ | 豆類整枝 »