« プランタートマト | トップページ | 早生玉ねぎ収穫 »

伸びすぎちゃって困るの

Img_1557 春は風が強いものとは知っているのですが、こうも毎日毎日吹く強い風には困るを通り越して呆れるほどになっています。

トンネルが外れはしないもののひらひらとtyphoon

昼頃から雷を伴う強い雨が降るという予報なので空模様を見ていましたが、すぐに降るような気配がありません。

よし!一仕事してこよう。

Img_1558 こっそりと陣地を広げたカボチャの畝に肥料を入れ耕しておきました。これで名実とも私の土地になったsmile・・・はず。

Img_1555 若干大きくなりすぎたトマト苗ですがsweat01ようやくおすそ分けが始まりました。

Img_1556 今年は手渡すタイミングが合わずに発送することになりました。草丈が伸びすぎているので箱に入りきらないみたいです。なるべく小さい苗を選んだのですがてっぺんを押さえて箱を閉めることに。

すぐ出すのだし大丈夫だとは思いますけど。

今年も四国で美味しいトマトができますようにhappy01

Img_1544 ここ数年「暖地さくらんぼ」を食べていません。花が咲いたのは確認するのですがその後実がならないんです。

ということで今年は花が咲いている時点で早々とネットをかけておきました。

実が太っています!去年まではやはり鳥食害だったのでしょうね。久しぶりに暖地さくらんぼが食べられそうです。

|

« プランタートマト | トップページ | 早生玉ねぎ収穫 »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

暖地さくらんぼ」カテゴリの記事

コメント

緑の濃い立派な苗に育ってますね!
発送サービスがあるのなら
近場の園芸店でなく、マオ農園で買い求めようかしら・・・
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イタさん ^^/ | 2011年4月27日 (水) 21時01分

こんばんは。同じくです。配送は四国までですか?bearing
全国展開となると注文殺到で大変なことになりそうですdollar
なのでブログで拝見だけにしておきます。

しかし、立派な苗ですね。HCではこんな立派な苗はみたことありません。

投稿: あさがお | 2011年4月27日 (水) 23時29分

こんにちは、イタさん。

ナスやピーマンに比べトマトは比較的低温で成長してくれるので苗を作るのは簡単ですね。
発送サービスはだんなさんがやっております。なのでまずはだんなさんと仲良くなるのが必須。注文はだんなさん経由で受け付けていますよsmile

投稿: mao | 2011年4月28日 (木) 09時46分

こんにちは、あさがおさん。

HC等で見かけるのは9センチポット苗が多いですからね。小さいのも仕方ありません。
でもうちはもう実がなっているでしょう。植えつける時期を過ぎて大きくなりすぎですよ。
自分で植える分には「早く実がなるからいいや」といい方に考えますけれど。
注文殺到するでしょうかね?良いか悪いかは別にして大きさだけはどこにも負けてない気はしていますsmile

投稿: mao | 2011年4月28日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51507040

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びすぎちゃって困るの:

« プランタートマト | トップページ | 早生玉ねぎ収穫 »