« トンネルから寒冷紗へ | トップページ | 不審者だよね »

葉物野菜

Img_1415_2 2月4日に種まきしたカブ「耐病ひかり」。寒い日が続いているせいでしょうか、植えてある場所が前作で根コブ病が発生した場所だからでしょうか、なかなか大きくなってくれません。

それでも食べられる大きさではありますけどね。

同じ日に同じ場所に種まきしたほうれん草「オーライ」

Img_1416 Img_1417 茹でる前の写真を撮るのは忘れましたsmile

柔らかくでもちょっと歯ごたえのある食感は病みつきになりそうです。花が咲く前に食べてしまわなければいけません。子供には「毎日食卓にほうれん草があるよね」と言われるほどに。

Img_1433 またまた同じ日種まきの二十日大根「アイシクル」と「さくらんぼ」は確実に根コブ病の影響を受けているようです。大きくならないcrying

薬はまいたんだけど。

ここは根コブになりにくい野菜を植えた方がよさそうです。

Img_1424 水菜「水天」。これは2月22日種まきです。でも2月4日タネ蒔きのものとあまり変わりないですね。この水菜はどうしても「水菜サラダが食べたい!」というだんなさんの希望で作りました。

実際サラダにして食べたのですが、パリパリして美味しいrestaurantあまり大きくならないうちに収穫したのがサラダにはよかったのかもしれません。

Img_1435 落花生の種が2種類とも届きました。種まきは5月頃でしょうか。

|

« トンネルから寒冷紗へ | トップページ | 不審者だよね »

ほうれん草」カテゴリの記事

カブ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51369251

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物野菜:

« トンネルから寒冷紗へ | トップページ | 不審者だよね »