« トンネル内は暑い | トップページ | アブラムシとの11間戦争 »

プチヴェールの斜塔

Img_1403 サニーレタス「レッドファルダー」。種まきは2月19日。

発芽するのがなぜだか遅かったんですよ。ようやく植えられる大きさになりました。

Img_1405 ほぼ同時に種まきをしたレタス「シスコ」は3月22日にキャベツと一緒に植えてもう1度目の追肥も終わりました。違いすぎる。

Img_1404 がんばれsign03サニーレタスrock

Img_1376 プチヴェールです。斜めに見えるのは私のカメラの腕が悪いせいなんですけどねsweat01本当は真っ直ぐ。

普段は妹に5割り増しには見えるね、と言われるほど素晴らしいカメラの腕前なんですよsmile。本物より野菜が大きく立派に見えるんだって。

おっと、話がそれましたが

Img_1377 春になり最近の実は茎が長くなりスティックセニョールもびっくりです。でも柔らかいし、味も変わらないのでかなり上の方まで収穫しています。

今回は草丈も大きくならず、実も小さかったけどやっぱりプチヴェール栽培は面白い。今年はもう少し株数を増やしてみます。

Img_1406 ジャガイモの芽が出ていました。これはキタアカリだったかな。

|

« トンネル内は暑い | トップページ | アブラムシとの11間戦争 »

サニーレタス」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

プチヴェール、そうそううちもこんな感じになってます!!
今年は2本だけで背も小さいのでと思いますが、毎年外せない野菜ですね。

もう、じゃが芋も発芽したんですかw(゚o゚)w
早いです!!
今日見たのですが、まだまだのようでした。

投稿: よびばあ | 2011年4月 7日 (木) 22時23分

こんばんは。一度コメント入れたつもりでしたが、あらら?

イタリアかと思ったら広島にも斜塔が\(^-^)/

maoさん野菜の栽培も写真もかなりの腕前ですよ!

投稿: あさがお | 2011年4月 7日 (木) 23時09分

こんにちは、よびばあさん。

去年は暑くて株が小さく実も小さいものしか収穫できませんでしたが、春になってやたらと長い実がとれるようになって食べ応えがでてきました。
葉と葉の間に実があり、日が当たらないので柔らかく美味しいような気がしますよ。
これはキタアカリの芽ですがどの種類もちらほらと出ていました。
暖かくなってきたのでよびばあさんのところももうすぐですよhappy01

投稿: mao | 2011年4月 8日 (金) 08時51分

こんにちは、あさがおさん。

私も先日コメントが入ってなかったことがありました。地震の安否確認のコメントだったので後で気付いてまた書くのもおかしいでしょ。なのでそれっきりに。
薄情者と思われているかもしれませんね。
あさがおさんは現物を見てないからですよsmile実際に庭や畑を見た妹から「写真うまいよね!実物よりずっとよく見える」との証言をもらいました。

投稿: mao | 2011年4月 8日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51324659

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェールの斜塔:

« トンネル内は暑い | トップページ | アブラムシとの11間戦争 »