« 立派なトンネルになった | トップページ | ショウガブームだし »

ちょっとだけ間引き

Img_1269 庭のトンネル内の小松菜が大きくなってきました。種まきは2月4日

草丈は20センチくらいかな?

小松菜は大きくなるので20センチでもまだまだって感じです。

今食べたら柔らかくて美味しそうではありますが、もうちょっと育ててみます。

Img_1270 ほうれん草「オーライ」は10センチくらい。

Img_1272   二十日大根は成長悪いです。種まきが早すぎたのかもしれません。発芽率も悪いので新しい種を買うべきでしょうか。

ということで、次回は残り種をすごく厚蒔きにして一気になくならせる作戦に出ます。タネを捨てるのは忍びないthink

Img_1271 カブ「耐病ひかり」。1穴にたくさん出すぎてしまいました。やっぱりマルチなしで筋蒔きにするべきだったかな。

Img_1273 間引きました。少ない!蒔いた数も少ないので仕方ないですが、味噌汁1回分くらいにはなりそうです。

Img_1274 太りつつあるものもあります。

|

« 立派なトンネルになった | トップページ | ショウガブームだし »

ほうれん草」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

小松菜」カテゴリの記事

コメント

どれも柔らかそうで美味しそうですね。
間引き菜もお味噌汁の美味しい具になりそうですね^^

私も今回のことで、我が家のベランダでも栽培できる小松菜の種をあいてるプランターに蒔きましたhappy01、食べられるまでには時間がかかりますけどbleah

投稿: あさがお | 2011年3月19日 (土) 15時57分

こんにちは、あさがおさん。

今食べたら柔らかくて美味しいんでしょうね。色が薄緑できれいです。
トンネルしているのに小松菜にはアブラムシがいるんですよ。どこから入ってきたのでしょうかthink
この時期は収穫までに時間がかかりますが、ずらして次々に種まきしておかないといけませんね。1回蒔いたらそればかり気になって次の種まきをつい忘れてしまいます。

投稿: mao | 2011年3月20日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51158661

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ間引き:

« 立派なトンネルになった | トップページ | ショウガブームだし »