« 振り替え休日の手伝い | トップページ | 王子全滅 »

思い通りの穴ではなかった

Img_1286 今日もトンネル内に植え付けです。

トウモロコシ「みわくのコーン ゴールドラッシュ」。3月4日種まき。

Img_1287 ツルなしインゲン「サクサク王子」

Img_1288 黒豆枝豆「早生黒頭巾」はまったく発芽しませんでした。去年買ったサクサク王子ですら発芽率がよくないので豆類は古い種はダメなようです。

小分けされている種を買うのがいいみたい。サクサク王子は1dl入りでした。大失敗だねthink

Img_1289 Img_1290 今回のマルチは最初から穴が30cm間隔に開いているのを使いました。

Cocolog_oekaki_2011_03_23_13_17穴と穴が離れすぎているような気がしました。30センチの方じゃなくて横が遠い。ああ変な絵sweat01

既製品なので自分の思い通りにならないのは当たり前ですよね。手間が掛からなかったのでよし!と思いましょう。

Img_1292 人参「向陽2号」は順調に発芽しているのですが、暖かいので雑草も発芽しています。

草抜きをするためにトンネルを外すのが面倒です。風で吹っ飛ぶ時はあっという間なのにねcoldsweats01

|

« 振り替え休日の手伝い | トップページ | 王子全滅 »

とうもろこし」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。どうやってマルチの絵を描かれたのか驚きましたよくわかりましたよ。
サクサク王子はその後順調ですね!後がないと必死なのかsmile

うちも暇さえあれば「やることないなぁ暇だ」と言います。春休みが思いやられますねsmile宿題もないし

投稿: あさがお | 2011年3月23日 (水) 14時00分

こんにちは、あさがおさん。

ココログブログには手書きの絵が入れられるツールがあるんですよ。
絵心がないのでめったに描きませんけどね。
発芽率こそ悪かったものの成長は順調です。王子もここが踏ん張りどころですからsmile
ああっ、宿題がないのをすっかり忘れていました。

投稿: mao | 2011年3月24日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/51196481

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りの穴ではなかった:

« 振り替え休日の手伝い | トップページ | 王子全滅 »