« 小さい分濃縮された甘さ? | トップページ | 毎日種まき »

保存は冷蔵庫で

Img_1122 人参「グランプリ」。使う分だけその都度とっていたのですが、もうそろそろ全部収穫しておきましょう。

Img_1123 人参の畝は3個ありました。1つ目は根コブがひどかったけどここの畝だけかもと思っていたが大違い。

どの畝もまんべんなくやられてましたcrying

Img_1124 大きくなってないし、二股は多い。

根コブは仕方ないにしても、種まきが遅かったのと肥料を入れてからすぐ蒔いたので初っ端から危ない感じではありましたけどね。

次こそはrock

いつもは土に埋めて保存するのですが、量が少ないので冷蔵庫に入れておきました。

Img_1129 冬の間ずっと寒冷紗の中にあったレタスは玉になる前に腐ってきました。

キャベツは元気よく大きくなっているけどレタスは寒さに弱いんですね。

|

« 小さい分濃縮された甘さ? | トップページ | 毎日種まき »

レタス」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

人参は発芽しただけでも凄いと思いますが、これだけ成長出来たらokですよ。なーんて、私の基準ですが・・・

うちもレタスの成長が今一です。もう、収穫出来るものが本当に少ないですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年2月18日 (金) 23時01分

こんにちは、よびばあさん。

去年の夏は特に水不足だったので芽が出ただけでも喜ぶべきですね。
わかっているのですが収穫する時になるとよくばりになってしまいましたcoldsweats01
すぐ次の種まきが待っています。
レタスは冬越しできませんね。
種まきが遅すぎましたsweat01

投稿: mao | 2011年2月19日 (土) 08時53分

人参はほかほかトンネルの中で大根と順調に本葉が出ています。
実は待ちきれなくて年末に種まきしてしまいましたbleah
 種を見るとついつい播いてしまうんです私sweat01
去年の人参は小さいのがやっと今収穫できてます。難しいですね人参!!

投稿: ちぽす | 2011年2月19日 (土) 15時03分

こんにちは、ちぽすさん。

もう本葉が出ているんですか?
早い!!!
年末頃に蒔いたことがないのでその後の成長が気になります。トウ立ちとか。
どうなったか絶対に教えてくださいね。
人参は芽が出たらほぼ安心とか言われますが、栽培が難しい野菜だと思いますthink

投稿: mao | 2011年2月20日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50904142

この記事へのトラックバック一覧です: 保存は冷蔵庫で:

« 小さい分濃縮された甘さ? | トップページ | 毎日種まき »