« ちょっと遅れてロケット | トップページ | 育て方は知りません »

暖かいので

Img_1183 イチゴ苗極小です。

ここは浮島の一部なので、今年はイチゴにもまったく期待していません。期待していないから小さいというわけではないと思いますが。

追肥は一応しておきました。

先日タマネギに追肥した時には何も感じなかったのですが、昨日行ってみたら

何だか急に大きくなっているみたいです。ここ数日気温が高かったからだとは思いますが、目に見えるほどの成長って。植物ってすごいですね。

Img_1185 この辺りは早生「チャージ」。

Img_1184 「ネオアース」も勢いが出てきたようなhappy01

Img_1181 ソラマメ「三連」も伸びている気がする。これも追肥しました。必要ないのに冬の間にも2回ほどタマネギ追肥のついでにやってましたcoldsweats01

Img_1182 スナップエンドウ「グルメ」とグリーンピース「久留米豊」は不織布の中なので元から伸び放題。相当長そう。

不織布外してもいいかな?

それよりもそろそろ支柱を立てた方がいいかもしれませんね。

|

« ちょっと遅れてロケット | トップページ | 育て方は知りません »

たまねぎ」カテゴリの記事

スナップエンドウ」カテゴリの記事

ソラマメ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちのタマネギもソラマメも急に伸びてきた感じです。
植物にとって、温度は大変重要な要素なんですね。
改めて納得した次第です。

投稿: bluejay | 2011年2月28日 (月) 17時03分

いちご苗極小はうちも負けません(゚m゚*)

玉ねぎは追肥と気温と、雨で急に成長したのかもしれませんね。とっても元気に見えますup
私も今度畑へ行くのが楽しみです。

今日ブログのお友達で絹さやのネットを外し、支柱を立てていらっしゃる方を見かけましたよ。

投稿: よびばあ | 2011年2月28日 (月) 19時12分

こんばんは。玉ねぎ確かに大きくなりましたね
この時期暖かい日には朝と夕方でも大きさが違って見えますね。
今日はすごく寒かったですけれど…雪がちらつきましたbearing

投稿: あさがお | 2011年2月28日 (月) 21時24分

こんにちは、biuejayさん。

朝外に出て肌を刺すような冷たさはなくなりましたからね。
植物はすぐに反応してくれるのでしょう。
天気予報に明後日は雪snowのマークがついていたのでまた寒くなりそうですね。

投稿: mao | 2011年3月 1日 (火) 08時39分

こんにちは、よびばあさん。

イチゴ苗ライバルはよびばあさんですsmile
どちらの方が小さいか競争ですけどね。
また少し寒の戻りがあるみたいですが、真冬ほどの厳しさではないでしょう。
次の寒さがひと段落したら豆の支柱を立てることにします。

投稿: mao | 2011年3月 1日 (火) 08時41分

こんにちは、あさがおさん。

つい先日見に行った時にはここまで大きくなっている気はしなかったんですけどね。
急にという言葉がぴったりの成長でした。
そちらは雪だったようですね。
テレビで見ましたが13回目の雪snowとか。
広島は昨日も暖かかったのですが、明後日は雪なのでまた寒くなりそうです。

投稿: mao | 2011年3月 1日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50993873

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいので:

« ちょっと遅れてロケット | トップページ | 育て方は知りません »