« ガラスの浅漬け容器 | トップページ | 小さい分濃縮された甘さ? »

ヒーター始動

Img_1113 加温ハウスを使っての今年初種まきとなります。

今回は

中玉トマト「フルティカ」、ミニトマト「アイコ」、ピーマン「京みどり」、米ナス「くろわし」、普通ナス「千両二号」、観賞用ナス「カナリアナス(とげなしつのなす)」です。

ししとう(甘長とうがらし系のタイプ)は「甘とう美人」のタネを買おうか買うまいかずい分悩んで、結局苗を買うことにしました。

種まきをするのですが、届いてないものがある。

まとめてタネを注文するのでいるものがあったら言ってね、とだんなさんいはしつこいほど言ったのに、そろそろ種まきという頃になって

「あ、これ頼んどいて」

「な、なんですとっpout

Img_1114 漬物用ミニナス「うす皮味丸」と

Img_1115 オレンジの中玉トマト「シンディオレンジ」。

頼むのはいいんだけど、通販の場合送料っていうものがいりましてね。できれば一緒に注文したいと…

もうすぐ届くと思いますthink

うす皮味丸は苗が欲しいという方がいるんだそうです。うちで栽培はするのかな?どうなんだろう?

Img_1116 Img_1117 今日はいい天気なのでヒーターなしでハウス内は30度ありました。

夜は冷えるだろうから、25度に設定しておきました。

ああっ、せっかく久々のぽかぽか陽気だったのにジャガイモを外に出すのを忘れていたcrying

|

« ガラスの浅漬け容器 | トップページ | 小さい分濃縮された甘さ? »

たねまき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

加温なしでも30度にもなるのですね!すごいです。これならすぐに発芽しそうですgood
やはり、クロワシは、外せませんねhappy02

今日のぞいたHCにインカのめざめの種芋ありました。思わずmaoさ~んrun

投稿: あさがお | 2011年2月16日 (水) 20時21分

こんにちは、あさがおさん。

昨日はいい天気でしたからね。ハウスはビニール二重だしこのくらいにはなります。
急激に気温が下がる夜が発芽のポイントになりそうです。
今朝は20度になってましたこのくらいなら芽は出てくれそうですね。
なんと!インカがあったのですか?happy02もしかしてうちの方も第二弾入荷…なんてことはなないでしょうね。

投稿: mao | 2011年2月17日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50887583

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター始動:

« ガラスの浅漬け容器 | トップページ | 小さい分濃縮された甘さ? »