« ぞくぞくと発芽中 | トップページ | 人参は1袋でよかった »

あきらめきれない

Img_1149 浮島状態の畑ですが、まだ状況が分からない時に人参を植えるために肥料他をすきこんでいました。

さすがに人参は育たないだろうと別の場所にすることにしたのですが、入れた肥料がもったいないとケチな私はあきらめられません。

下に出来るもの以外なら大丈夫かも、と葉物を蒔いてみることに。

Img_1154 小カブ「あやめ雪」、「パクチョイ」、水菜「水天」、小松菜、赤茎ホウレンソウ「晩抽サラダあかり」。

カブは葉物じゃないじゃない!という声も聞こえそうですが、人参ほど下に伸びないだろうと自己判断でやってみます。

Img_1150 地面温度上昇のため本当はマルチをするといいのでしょうが、穴に蒔くのが面倒だったので思い切ってなしにしました。全部すじまき。

まだ寒いのでトンネルをかけてっと。

そして人参を蒔くところを新しくつくらねば。

Img_1151 久しぶりにミニ耕運機登場です。ジャガイモを植える場所も肥料を入れてついでに耕運しておきました。

Img_1152 マルチを張るところまで終りました。明日人参の種まきします。

|

« ぞくぞくと発芽中 | トップページ | 人参は1袋でよかった »

カブ」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

いきなりすみません。ごぼうを作っている方にお伝えしていただきたいことがあります。
すみません。神奈川県横浜市瀬谷区相沢5-14-5に住む、金田智幸といいます。
本当に失礼なことなんですが、大きすぎたり、割れ目が入っていて市場に出せないような泥ごぼうを、譲っていただけませんでしょうか。
ぜんぜんだめで捨ててしまうようなものでもかまいません。本当に失礼なことだとはわかっています。どうかお願いします。
ふざけていません。どうか、どうか、お願いします。

投稿: 金田智幸 | 2011年2月23日 (水) 03時16分

こんにちは、金田智幸さん。

ゴボウは栽培が難しい野菜だと思っているので家族で食べるだけの少量しか作っていません。
お役に立てず申し訳ありません。

投稿: mao | 2011年2月23日 (水) 13時24分

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

投稿: 金田智幸 | 2011年2月23日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50940473

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめきれない:

« ぞくぞくと発芽中 | トップページ | 人参は1袋でよかった »