« お気に入りになるか「お黄にいり」 | トップページ | 暖かいので »

ちょっと遅れてロケット

Img_1176 買ったのをすっかり忘れておりました。

「ロケット」(ルッコラとも言う)です。

えーっとカタログによるとハーブですね。ゴマの香りとさわやかな辛みが食欲をそそる。おひたしやサラダがおすすめとあります。

あちこちで栽培している方を見かけていたんですよ。我が家の食生活に合うかどうかはわかりませんがcoldsweats01たまにはオシャレな野菜も栽培してみましょう。

先日、カブ他を蒔いた場所に追加しておきました。

Img_1177 トンネル内でカブや小松菜は発芽していました。

あの時忘れずロケットを蒔いていたら今頃双葉になっていたはずなのにthink

ま、仕方ない。ロケット君がんばって追いついてください。

Img_1178 これは赤いので「サラダあかり」ほうれん草ですね。覆土が少なかったのか押し上げて発芽しているというよりは土の上で芽が出たという感じでしたsweat01

|

« お気に入りになるか「お黄にいり」 | トップページ | 暖かいので »

ロケット(ルッコラ)」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50993783

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅れてロケット:

« お気に入りになるか「お黄にいり」 | トップページ | 暖かいので »