« 浮島かっ! | トップページ | あきらめきれない »

ぞくぞくと発芽中

Img_1144 種まきから6日目。

ミニトマト「アイコ」の芽が出ました。

Img_1145 「フルティカ」も。昨日見た時にはまだ出てなかったんですよ。ポンっという感じで出る時には一気なのでしょうか。

昨日の時点では

Img_1146 キャベツ「みさき」と

Img_1147 レタス「シスコ」Img_1148 「スティックセニョール」は出ていて、さすが丸い種グループ(アブラナ科)とレタスは早いなあと思っていたところでした。

トマトも結構早いですね。ピーマン、ナスに今のところ動きなし。

トンネル内に蒔いていたほうれん草、カブ、二十日大根、小松菜は揃ってはいないものの全部芽を出しました。

Img_1153 ほうれん草なんて発芽率よすぎ。いや、ただ単に蒔きすぎなのかもしれませんsmile

|

« 浮島かっ! | トップページ | あきらめきれない »

たねまき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

何でも発芽は嬉しいですね^^
かわいい芽がたくさん。さすがmaoさんですねhappy01

投稿: あさがお | 2011年2月22日 (火) 22時12分

maoさん所は続々と発芽して・・・一足先をすすんでますねrun
こんなに発芽すると嬉しいですよgood

仕方ないですけど、私はボチボチでいきますかthink

投稿: よびばあ | 2011年2月22日 (火) 22時34分

こんにちは、あさがおさん。

発芽してくれた瞬間が一番うれしいですね。
今日はネギが少しだけ芽を出してくれました。
ピーマン、ナス類はまだthink
芽が出たものと出てないものは温度を変えたいのですが難しいですね。
レタスが徒長しそうです。

投稿: mao | 2011年2月23日 (水) 13時20分

こんにちは、よびばあさん。

一足お先に失礼しますrun
ですがあまりに早く苗が出来てしまうと、まだ霜が降りている時期に定植しなくてはいけなくなるので遅めにした方がいいと我慢しているものもあります。
インゲンとかトウモロコシとか。
蒔きたくてうずうずしているんですけどね。

投稿: mao | 2011年2月23日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50940393

この記事へのトラックバック一覧です: ぞくぞくと発芽中:

« 浮島かっ! | トップページ | あきらめきれない »