« 人参は1袋でよかった | トップページ | 花の種まき »

マルチ外し

Img_1163 新しい畑の準備、耕運や種まきと平行して今使っている畑を片付けています。

6月には水田に戻さなくてはいけませんからね。

マルチは野菜を収穫したあとそのままになっています。雑草が生えるかもと思って。単に面倒だったとは言いませんsmile

春になり雑草が生えるとマルチをはがしにくくなるので、まだ寒い間に外しておかなくてはいけません。

去年は広い畑を使わせてもらっていたので、使わないところにはとりあえず雑草除けとしてマルチを張っていたので撤去は大変。

一度には出来ません。

途中人参の葉陰が好きな猫がやってきてそばを離れなくなりました。離れないだけならともかく、マルチ押さえを集めて入れていたビニール袋におしっこをかけるってどういうことangryなにもこんなところにマーキングしなくても…

上の写真の右側の袋に白いビニール袋がちょろっと見えるのはその袋です。えいっ、捨ててやる!

今日は花の種も蒔こうとしましたが、マルチ外しだけでぐったり(まだ途中なのですがsweat01)。やめました。

Img_1161 なのでパンジーに追肥でも。

Img_1162 暖かくなったとはいえ花盛りにはなっていません。毎朝の霜で痛んでいる花もまだ多いですね。

Img_1160 花梅は咲いていました。春近し。

|

« 人参は1袋でよかった | トップページ | 花の種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

例の猫ちゃんcatもう遊びにきたのですか。でもマーキングは困りますね。
暖かくなると畑はやることがいっぱいでお忙しいですね。いつもながらよく動かれるなと感心します。

私は花粉症なので、必要最低限しかベランダにでられませんweep

投稿: あさがお | 2011年2月24日 (木) 16時35分

マルチは張るのも大変ですが外すのも大変ですよね。更に猫ちゃんのマーキングにあったりと・・・お疲れさま

ここで畑へ行った時、マルチがめくれていたら、コロも喜んで飛びかかっていたのを思い出しました。

そして、一番下のはお見事な句でしたscissors

投稿: よびばあ | 2011年2月24日 (木) 21時36分

こんばんは、あさがおさん。

最近は寒かったので見かけなかったのですが、今日は暖かかったですからね。
猫さんも活動を始めたようです。
もちろん私もですがsmile
今のところ花粉症ではないので助かっていますが、眼が日光に当たりすぎる白内障(だったかな?)になるかもと聞いたので畑ではサングラスをしています。
絶対に変な人だと思われているでしょうね。

投稿: mao | 2011年2月24日 (木) 22時06分

こんばんは、よびばあさん。

マルチは張るのも取るのも手間ですが、暑い中雑草を抜かなくていいと思えばがんばれますね。
そうそうこの猫ちゃん外すマルチの上にわざと乗ってくるんですよcoldsweats01
あら、本当だ!句みたいになってますね。
読み直すと何だか素晴らしい句に思えてきましたsmile

投稿: mao | 2011年2月24日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50957974

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ外し:

« 人参は1袋でよかった | トップページ | 花の種まき »