« ひっぱりだこだね、だんなさん | トップページ | 球根がない! »

魅惑的な半額

Img_0876 近くのホームセンターが店舗拡大のため改装工事中。商品もリニューアルするのでしょう激安になっているものがあります。

植木は半額。だんなさんが長い間、買おうか買うまいか悩んでいた栗を買いました。

品種は「丹沢」と「筑波」の2本。行き当たりばったりで買ったにしては無難なものを選んでいるようです。あとあったのは「森早生」「銀寄」「岸根」とか。

庭ではなく畑の近くにある山際に植えてみるそうですよ。

Img_0877 私はブルーベリー「ティフブルー」2年生を。ティフブルーはすでに1株あることはあるのですが20センチほどの何年後に実がつくのか?なので思い切って追加しました。かなり大きいのですぐに収穫できそうです。

Img_0875 Img_0879 あとはクリスマスローズの白花八重咲き種。クリスマスローズは小さい苗でも高いので、半額になっていても自分にとっては高価でした。でも半額にでもなってないと一生買わないですからね。

Img_0880 今あるのはすべて一重咲きです。八重咲き花を見るのが今から楽しみhappy01

Img_0878 肥料や資材は8割引き。寒冷紗や不織布押さえと「うま旨 トマトナスキュウリピーマン用肥料」を買いました。

タキイうま旨肥料はやはりタキイからうま旨シリーズの苗が販売されているのでそれとセットで使ってみてくださいというものかな?初めてみたけど。何かうま旨ばっかり書いていて意味がわからなくなってきたcoldsweats01

庭のプランターで育てるトマトに使うつもりです。

|

« ひっぱりだこだね、だんなさん | トップページ | 球根がない! »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

maoさん   へ

今晩はublogです、只今maoさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました&植物の栽培に頑張って下さいねtulip

投稿: ublog | 2010年11月21日 (日) 19時51分

こんばんは、ublogさん。

ありがとうございますhappy01
念願の苗を購入できたのでうまく育って欲しいです。

投稿: mao | 2010年11月21日 (日) 21時13分

近かったら行きたいそのホームセンター!!
購入予定の資材などは絶対買いですね。
うらやましい・・・

家から徒歩3分の場所にホームセンターがあるのですが
セールしないかなwink

栗の木は大きくなりますよね。
植えたいんだけど場所がないsweat01

投稿: ちぽす | 2010年11月22日 (月) 11時16分

こんにちは、ちぽすさん。

全部が全部激安というわけではないのですが欲しいものがちょうどあったらラッキーですね。
田植えの時に腰に付け苗を入れておくバケツみたいなのも半額でした。買う人いないだろうなあと見てましたsmile
ここは○ュンテンドーです。そちらにも店舗はあるのかな?あってもこんな激安セールはないと思いますが。

投稿: mao | 2010年11月22日 (月) 12時50分

こんばんは

近いうちに栗拾いもできそうですねlovely。欲しかったものや、必ず使う物がSALEなら嬉しいですね。
私もこの前HCで、クリスマスローズを買ってしまいました。あまりにお安くなっていたものでbleah

投稿: あさがお | 2010年11月23日 (火) 00時18分

こんにちは、あさがおさん。

桃栗三年っていいますよね。植えてから何年後に収穫できるのでしょうか。
このセールの時は時間がなくてゆっくり見られなかったのでもう1回行きたいです。
あさがおさんもクリスマスローズ買われたのですか。このすご~く小さい苗でも350円したんですよ。セールでもないと買えませんthink

投稿: mao | 2010年11月23日 (火) 09時27分

セールって嬉しいですね、ついついたくさん買ってしまいそう~
栗の木…羨ましいわ~

クリスマスローズも、去年悩んで買わないまま…
冬場はお安い葉牡丹やビオラ、プリムラジュリアンなど丈夫なものばかり選んでしまいます

あ~家の近所のホームセンター、セールやらないかなあ

投稿: | 2010年11月23日 (火) 10時09分

coldsweats01ごめんなさ~~い

↑のコメ、hollyです

名前いれるの忘れました

投稿: silent-holly | 2010年11月23日 (火) 10時11分

こんにちは、silent-hollyさん。

クリスマスローズは高価なので悩んでしまいますよね。後から冷静に考えるとなぜ1株しか買わなかったのかと。
確か葉ボタンとパンジーも入荷済みなのは安くなってました。
明日にでももう1度行ってみようかと思っています。今度こそ心残りがないようにhappy01

投稿: mao | 2010年11月24日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/50090839

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑的な半額:

« ひっぱりだこだね、だんなさん | トップページ | 球根がない! »