« 里芋の葉は小さくていい | トップページ | カタログだけで選ぶのは難しい »

無事耕運終了

Img_0779 今週末も雨の予報だったのであきらめていた畑の耕運ですが、朝起きてみたら道路はぬれてない!

曇りだけど雨は降らないみたいです。

だんなさんrain雨男返上か?

ということで、来年使う予定の畑をトラクターで耕してもらいました。

Img_0780 明日は畝立てをする予定です。排水の悪い田なので使い方をよくよく考えなくちゃね。右側は他の方の水田なのでモグラ穴から水も出てきそうだしthink

Img_0781 キャベツ「浜岬」は初収穫です。極早生の「みさき」がちょうどなくなったところにうまい具合にできてくれました。

ネット内なので青虫被害はありませんでしたが、ネキリムシにはやられました。

普通キャベツの「おきな」はまだ小さいので一番最後になりそうです。だけどこの差がいいんだよね。一度に収穫しなくて済むから。

Img_0772 あまりにかわいかったので撮りました。

下の子が一緒に寝ているぬいぐるみです。布団の半分以上がこれらに占領されています。狭くないのかな?smile

|

« 里芋の葉は小さくていい | トップページ | カタログだけで選ぶのは難しい »

キャベツ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~lovelyやはり女の子って感じ。うちも小さい頃はぬいぐるみとか好きでしたが、今は私のところにありますsmile

投稿: あさがお | 2010年10月31日 (日) 11時49分

こんばんは、あさがおさん。

上の娘はここまでぬいぐるみをかわいがりませんでしたから、個人の差があるみたいですね。
男の子で大きくなってもぬいぐるみが好きというのもかわいい…のかなsmile

投稿: mao | 2010年10月31日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/49884925

この記事へのトラックバック一覧です: 無事耕運終了:

« 里芋の葉は小さくていい | トップページ | カタログだけで選ぶのは難しい »