« 大きな野菜は好きだけど | トップページ | 初とうもろこしはひとりじめ »

砂糖はかかってないよ

庭のプランターで育てているトマトが収穫できています。

006 アイコと

007 こちらはフルティカ。

畑で育てているものよりも一回り、いや、2回りほど小さいです。なんたって畑のフルティカは先日桃太郎サイズのもありましたからcoldsweats01

005 畑よりサイズは小ぶりでも色の濃さが違います。真っ赤ですよ。

このトマトをだんなさんが食べて「なんじゃ、こりゃ~!!!」

な、なに?腐ってた?

「砂糖がふってあるのかと思ったよ」

と驚きの声をあげてしまうほど甘いようです。

大体トマトに砂糖をかけるわけないじゃないsmile

スイカに塩とかならまだわかるけど。とはいえ、自分的には塩をかけて食べるなんて考えられないけどね。

ちなみに実家の父はトマトに醤油をかけて食べています。しかもそれでご飯を食べる。これまた自分的には信じられないwobbly

甘いトマトが出来るからプランター栽培はやめられないんだよね。来年はもっと本数増やそうかな。

|

« 大きな野菜は好きだけど | トップページ | 初とうもろこしはひとりじめ »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。そんなに甘いトマトが!lovelyうらやましいです。
ミニトマトの天使のトマトを収穫しましたがそんなに甘くなかったですcoldsweats02。でも食べられものが収穫できただけよしとします。お父様トマトに醤油ですか!

投稿: あさがお | 2010年7月 6日 (火) 17時20分

こんばんは、あさがおさん。

あさがおさんのところはそんなに甘くないんですか。
プランターで栽培するとすべて甘くなるんだと思っていましたよ。
何か甘くなるポイントとかあるんでしょうか。
トマトに醤油をかける人はあまりいませんよね。しかもおかずだしsmile

投稿: mao | 2010年7月 6日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48810075

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖はかかってないよ:

« 大きな野菜は好きだけど | トップページ | 初とうもろこしはひとりじめ »