« 秋冬野菜の種まき | トップページ | さすがプロのパプリカは違う »

ぷりぷりの枝豆が食べたい!

002 「早生黒頭巾」抜いてみました。

葉の色が黄色くなってきているので遅いのかもしれません。とはいえ、実がパンパンに膨れている訳でもないんですよ。

004 003 サヤも小さいし、大成功とはいえない出来でした。枝豆栽培は得意じゃないんだよね。豆類全般苦手かも。

黒豆サイズの大粒でぷりぷりの枝豆が食べてみたいなあthink

味は黒豆風味で美味しかったのですが、中にはうぇ!(病気かな?)という味のも紛れ込んでいるのでのんきに食べてはいられませんでした。

001 あんなにたくさん作っていたと思っていたトウモロコシが最後の2本となりました。株数がたくさんあっても1株に1本しかつけないので実の数は案外少ないんだよね。

今年はアワノメイガの被害が少なかったです。目で確認したのも数匹だけでした。こういう年もあるんですね。

001_2 最後のトウモロコシは焼きトウモロコシにしました。

002_2 焼いたのは先日新品になったばかりのIHヒーターのコンロです。魚グリルで焼く最初がトウモロコシとは。

このコンロ、設置は自分たちでしたんですよ。サイズを合わせるため、ネジをなんども締めたり緩めたりしているうちにネジ山がなくなってしまい、取り外せなくなってしまいました。

次外す時にどうするのかが今から心配です。何年後かな?

|

« 秋冬野菜の種まき | トップページ | さすがプロのパプリカは違う »

とうもろこし」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

黒枝豆」カテゴリの記事

コメント

ここに来るのスゴイ久しぶりheart02

maoさんのアバター見ました
こんな感じなんですか?

僕も載せたんでcoldsweats01

投稿: Bee | 2010年7月31日 (土) 15時26分

こんにちは、Beeさん。

ここではすごーくお久しぶりですねhappy01
こんな感じのわけないじゃないですか、アバターは似てないものなんですよ。
もっと顔が細いかな?これでも細めを選んだつもりですけど。
見ましたよアバター。顔黒かったですsmile

投稿: mao | 2010年7月31日 (土) 16時19分

こんにちは。私もよくIHのグリルで焼きますよ!でも初めての時は魚を焼いたかなsmile
枝豆はmaoさんでも難しいのですね。美味しそうに見えますよwink

投稿: あさがお | 2010年7月31日 (土) 16時54分

枝豆は本当に難しいですね。
我が家も2日前に湯でたのですが、虫が多く、出して調べてからでないと食べられませんでしたcoldsweats01

焼きトウモロコシは更に美味しそう!!

アバターみましたsign03
髪型は娘に似てるかも( ^ω^ )

投稿: よびばあ | 2010年7月31日 (土) 22時55分

こんにちは、あさがおさん。

コンロの丸焼きメニューでやってみたんです。
今まで気付かなかったのですが、上面の方がしっかり焼ける設定になっているんですね。
トウモロコシをコンロで焼くにはどのメニューがいいかもっと試してみないといけません。
もうトウモロコシなくなりましたけどねsmile
枝豆は難しいですsweat01

投稿: mao | 2010年8月 1日 (日) 09時50分

よびばあさんも枝豆は難しいんですね。
カメムシがいましたが中に虫は少なかったです。
でも出来としてはあまりよくなくってthink
トウモロコシはいつもレンジで茹でていたのですが、たまには焼いたのも食べたいと子供からのリクエストで作りました。
ちょっと焦げてしまいましたけどね。
娘さんこんな髪型なんですか?
アバターはついつい理想像になってしまいます。

投稿: mao | 2010年8月 1日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/49018744

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりぷりの枝豆が食べたい!:

« 秋冬野菜の種まき | トップページ | さすがプロのパプリカは違う »