« 股根が少ない | トップページ | ジャガイモ収穫 »

巨大な甘とう美人

001 梅雨に入り今日の天気予報は曇りになっていたのですが、青空が広がっています。

子供には傘を持たせたんだけど、これではいらないだろうね。

雨が降ると水田の水を見回らなくてもいいから楽なんだけど、手を抜くな!休むな!ということなんでしょうcoldsweats01見てきます。

002 つい先日、ようやくアンドンを外した「甘とう美人」が大きくなっていました。

003 ピーマン「京みどり」も。最初の実だし、小さいうちに収穫するのがいいでしょうね。

004 一番右のがピーマンです。あとは甘とう美人。一番大きいので16センチありました。まっすぐ成長していたら20センチはあっただろうね。

もしかして、大きくしすぎ?

しし唐系に押され気味のピーマンです。

001_2 キュウリ「Vロード」はこれで収穫10本。もうキュウリのことを忘れていましたよ。

毎日1本のキュウリすら消費しきれていません。

だんなさんが「巨大になりかけ(この表現はどうよ?)のキュウリがいるぞ!」と収穫してきてくれました。

庭に植えてるのにcoldsweats01

|

« 股根が少ない | トップページ | ジャガイモ収穫 »

ししとう」カテゴリの記事

キュウリ」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

甘とう美人は16㌢にもですかw(゚o゚)w

ピーマンは見えたんですけど、今度甘とう美人も観察してみましょう。

ないものねだりでキュウリが量産出来るのは羨ましいです。(うちはたったの1本です)

投稿: よびばあ | 2010年6月14日 (月) 21時27分

おぉhappy01甘とう美人、大きいですね!一本でこれだけあると消費も大変そうですね。
きゅうり、巨大一歩手前でセーフwinkですね。そのままかじりたいconfident

投稿: あさがお | 2010年6月14日 (月) 23時46分

こんにちは、よびばあさん。

大きくなっていましたcoldsweats01
最初の実なのでもっと小さいうちに収穫した方がよかったんでしょうね。
ピーマンは小さめでとりました。
最初の胡瓜はうれしかったんですけどね。
とれすぎて困るといけないので、子ツルは1個ならせたら先を切るようにしています。
それでも食べ切れませんsweat01

投稿: mao | 2010年6月15日 (火) 10時06分

こんにちは、あさがおさん。

甘とう美人1個でピーマン3個分くらいはありそうです。
味はしし唐系なので少しだけ辛味がありますね。
この胡瓜、私的にはもう巨大とう部類に足を踏み入れていますsmile
写真一番上のくらいがいいですね。
この胡瓜まだ切ってはないのですが、種が多そうですよ。

投稿: mao | 2010年6月15日 (火) 10時13分

広島は可なり気温が高そうですね。 
甘とう美人は16cmも有りますか、ジャンボでしし唐系とは昔懐かしいコショウを想像しますね。
 
 当方も最近の好天でアットゆうまにキュウリが取れ始め一気に夏野菜のモードに成りました、例年キュウリは一度に取れますので植え付け数を少なくしましたが、後で苗を追加で戴き、その結果キュウリばかり増えて悩んで要る所です。

投稿: 久米仙人 | 2010年6月17日 (木) 21時52分

こんにちは、久米仙人さん。

コショウ?胡椒とは違うんですよね。
コショウと名前のしし唐みたいなものがあったのでしょうか?
胡瓜は暖かく(暑くsign02)なると急激に大きくなるのが早くなりますからね。
うちは4本しか植えてないのですが、すでに食べきれなくなっています。

投稿: mao | 2010年6月18日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48626675

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大な甘とう美人:

« 股根が少ない | トップページ | ジャガイモ収穫 »