« ブルーベリー色づく | トップページ | 大きな野菜は好きだけど »

王子でなく王様に

006 トマトはわき芽を育てていたのですが、なかなか植えなかったためにポットは12センチまで植え替えしこんなに大きくなってしまいました。

しかもひょろひょろ。

苗なのにわき芽まで出ている始末。そのうち実が付くのでは?と思うほど放置されていました。

さすがに「トマト植えておいて」とだんなさんに言われたのでやりましょうか。これはフルティカです。

アイコは7月に入ってから庭に植える予定なのでまだ放置は続きますけどcoldsweats01

ここまで放置しておいて言うのもなんですが、第一弾トマトからリレーのようにうまく収穫し続けることができるでしょうか。

007 ちょっと畑に行かなかったらピーマン、甘とう美人が大きくなっていました。

008 インゲン「サクサク王子」も。

009 あぁーsadちょうどいいサイズを通り越しているようです。王子という感じではなく貫禄のある豆になってしまいました。王様crown

サクサクだけは残っていて欲しいな。

|

« ブルーベリー色づく | トップページ | 大きな野菜は好きだけど »

インゲン」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

わき芽を家のプランターなどに挿すとよく活着しますが、無謀にも畑に直接は確率が低かったです。

トマトがうまくリレー出来たらいいですね。

夏野菜はちょっとはたけへ行かないと大きすぎになりますね。サクサク王子が王様ですか( ^ω^)おっおっおっ

投稿: よびばあ | 2010年6月30日 (水) 22時12分

こんにちは、よびばあさん。

そのまま土へ挿す方も多いですよね。
自分は一回水へ挿して根を出させ、土へ植え替えています。
時間はかかるけど確実ですhappy01
インゲンを弁当に入れてみましたがサクサク王子というよりも「もそもそ王様」という感じでした。
インゲンなのに筋を取らなくてはいけませんcrying

投稿: mao | 2010年7月 1日 (木) 08時31分

maoさんおはようございます!
うちもトマトの苗が花が咲いてしまってトレーの中に植えたままです
早く定植してやりたいのですが場所が無くて困ってます アイコ、桃太郎、フルティカ、などが定植を待ってます
インゲンがたくさん収穫出来ましたね
うちは平サヤが取れてます

投稿: Heyモー | 2010年7月 4日 (日) 06時13分

こんにちは、Heyモーさん。

私の場合は植える場所があるのにもかかわらず、つい後回しになってしまい、花どころかわき芽も出てきてしまいましたcoldsweats01
インゲンはたくさん収穫できたのですが、少し大きくなると筋が気になる種類のようです。
元の品種に戻そうかと思い始めています。
小さいうちに収穫すればいいのですけどね。

投稿: mao | 2010年7月 4日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48758359

この記事へのトラックバック一覧です: 王子でなく王様に:

« ブルーベリー色づく | トップページ | 大きな野菜は好きだけど »