« ラッキョウてんこ盛り | トップページ | そろそろカラス避けが必要 »

サツマイモ苗を追加

009 5月6日に植えつけたサツマイモ「ベニアズマ」。ツルが伸びてきましたよ。

先日ハンターのような母に目を付けられていたので、取られる前やらなくては!!!

伸びたツルを切り新たに苗にしました。

007 24本追加です。最初植えたのが20本、合計44株になりました。後の伸びたツルはご自由にお取り下さいsmile

003 昨日だんなさんがゴーヤの支柱を立ててくれたようです。

3株はまだ小さいのですが、運良く1回目の種まきで芽が出たものは

005 もう花がついてる。あれ、気付かなかったけど写真手前にはもしかして雌花もある?いや、丸いから蕾かもしれませんね。

010 昨日収穫したラッキョウの葉と根を落としました。量ってみると10キログラム。1キロ植えたので10倍になっています。

購入してあるラッキョウ酢は1本で3キロ漬けられるとある。

1本では足りないじゃないcrying

|

« ラッキョウてんこ盛り | トップページ | そろそろカラス避けが必要 »

さつま芋」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

ラッキョウ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48685247

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ苗を追加:

« ラッキョウてんこ盛り | トップページ | そろそろカラス避けが必要 »