« ラッキョウ収穫のタイミングは? | トップページ | イノシシを捕獲したらやだ »

このキュウリの花は取るべき?

007 5月5日に植えたきゅうり「Vロード」が大きくなり、ホットキャップを外したあともそのままにしていた針金に巻きついています。

006 花も咲いていました。

あれ?キュウリは下から5節目くらいの花や芽は取らなくてはいけなかったような・・・今からやりますsweat01

012 支柱は事前にだんなさんに立ててもらっていたので、ネットは張るだけでした。ゴメンね、いつもいつもやること遅くて。

013 そろばんの先生にあげようと思っているアスターが、トレイ栽培で限界になってきたので植え替えました。

本当はトレイごとあげようと考えていたのですが、うまく栽培できないらしいのでポットでしっかり成長させてから差し上げることにしました。少数精鋭でsmile

うちにも植えたいしね。

001 バラが見ごろではありますが、昨日の強めの雨で花が下を向いたり汚れてしまいました。それでも数があるので豪華ですhappy01

002 003

|

« ラッキョウ収穫のタイミングは? | トップページ | イノシシを捕獲したらやだ »

ガーデニング」カテゴリの記事

キュウリ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

胡瓜も花が咲きだしましたか。

下の方の花を取った方がいいのを忘れてました。
うちもそろそろかなぁーでもまだ支柱もやってなかった。まだまだやらなければならないことがたくさんあるようです。

バラの花とってもきれいに咲いてます。日頃の手入れの成果が表れてる感じがしますgood

投稿: よびばあ | 2010年5月20日 (木) 21時53分

こんにちはー。
うちも胡瓜に花が咲きました。昨日早速摘み取りましたよ。去年はほったらかしだったせいか7月中に早々と1株が枯れました。今年は長持ちさせたい・・・。我が家の畑、来週はソラマメWeekになりそうです。
バラきれいですねー。つるもHTもアリですか。お庭にぎやかそう!

投稿: 野菜小母 | 2010年5月21日 (金) 11時42分

こんにちは、よびばあさん。

ネットを張っている時には「花が咲いている、やったー」と喜んでばかりでした。
で、記事を書いている最中に、あれ?もしかして落とすのでは?と思い出す始末です。
まだ思い出しただけよかったですかねcoldsweats01
バラは日ごろの手入れを多少手抜きしてもsmileきれいに咲いてくれるので助かります。

投稿: mao | 2010年5月21日 (金) 13時12分

こんにちは、野菜小母さん。

株が小さくて弱い時には実をならすな!ということなんでしょうかね。
なるべく負担をかけないように、早速取っておきました。
ソラマメを試しに1つ採ってみたのですが、まだ少し早いみたいでした。来週かな?
バラはミニからツルから何でもありです。好みの花色のみで選んだので統一性がありませんsmile

投稿: mao | 2010年5月21日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48407448

この記事へのトラックバック一覧です: このキュウリの花は取るべき?:

« ラッキョウ収穫のタイミングは? | トップページ | イノシシを捕獲したらやだ »