« 空中栽培用棚作成 | トップページ | ピーマン植えるの何回目? »

サニーレタス収穫

001 サニーレタス「レッドファルダー」収穫です。母は外側から葉だけをかいで食べればいいのにと言いますが、株ごととっちゃいますよ。

002 玉レタス「シスコ」はもう一息。

まだ固くしまっていませんでした。

同じ日に植えたブロッコリーは小さな蕾ができていました。写真撮ったはずなのにないsweat01カメラの調子が悪いので・・・

シャッター音が鳴らないけど撮れてるとか、反対に音はしたけど写ってないとかね。

007 とうもろこしに追肥をしておきました。この辺りは一番最初に蒔いた「ゴールドラッシュ」や「おひさまコーン」あたり。

今年は何度にもわけてタネまきしたので、後から追加の「おひさまコーン88」と新しく買った「ゴールドラッシュ」もあります。

ゴールドラッシュは勢いがいいですね。先に蒔いていたおひさまコーン88に追いつきそうです。ゴールドラッシュはワイルドで、おひさまの方は紳士的な成長かなsmile

できる実はそう変わりない(どちらもスイート系で柔らかい)と思うんだけど、成長には個性があります。

|

« 空中栽培用棚作成 | トップページ | ピーマン植えるの何回目? »

とうもろこし」カテゴリの記事

サニーレタス」カテゴリの記事

レタス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

一雨ごとにレタス類大きくなってますね。
だけど、期待していたサンチュは発芽しませんcoldsweats01

まだ、昨年からのレタス、サニーレタスがもう少しあるんです。それが終わったら今年播きに移れるかなぁ・・・

うーん、今年はトウモロコシ植えてなかったぁー。ちょっと寂いしい。

投稿: よびばあ | 2010年5月25日 (火) 22時36分

こんにちは、よびばあさん。

レタスの価格が落ち着いてきた頃にようやくレタスが収穫できそうです。
昨年からのがまだあるんですか?うちも冬を越すレタスを作ってみようかな。
トウモロコシは鳥食害が気になるところですが、うちはキュウリネットを引っ掛けるだけの簡単なものなので、思い切ってたくさん植えてみましたhappy01

投稿: mao | 2010年5月26日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48453603

この記事へのトラックバック一覧です: サニーレタス収穫:

« 空中栽培用棚作成 | トップページ | ピーマン植えるの何回目? »