« 地味なピザ | トップページ | 収穫体験はしなくてもいいんだけど »

サクサク王子

001 インゲンを新しい品種に変えました。

その名も「サクサク王子」。

すでに王子ブームは廃れてきつつありますがsweat01

野菜の名前を侮ってはいけませんよ。私みたいに名前で買うマニアもいますからねsmile

名前に惹かれて買ってみたものの、どんなインゲンなのかわかりません。果たしてサクサクはしているのでしょうか?

気に入らなかったら元の「初みどり2号」に戻せばいいや、と思っていたのですが1dl入りの半端ない量。そういえば王子ブームってあったよね、という頃までありそうな。

003 私は当分、王子に付き合わないといけないようです。

002 枝豆も蒔いておきました。

品種は「富貴」。これも去年の残りタネです。

どの枝豆を作るかを選ぶのはだんなさん。

今まで黒豆枝豆、茶枝豆など変わったものを作ってきましたが、どうやら普通の枝豆がいいと無難なところに落ち着いたようです。

|

« 地味なピザ | トップページ | 収穫体験はしなくてもいいんだけど »

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

種の名前も変わったのが多いのですね。
そういうほうが受けを狙った人が買うのかも…。
下のピザ、おいしそうですね。
お子さん、ピザをおかずにご飯を食べようとしていたのですか??(^^;)
ちょっとびっくり…。

投稿: ある主婦 | 2010年4月 2日 (金) 14時23分

変わった名前が多いとは思っていたんですよ。
誰が命名するのでしょうか?(センス要ですね)
でも、私は変わった名前に惹かれますheart01結構好きなんです。変わった物が・・

昨日からピザが食べたかったんです私!!
本日の夕飯はピザに決定scissors買い物いってこよっと。

投稿: ちぽす | 2010年4月 2日 (金) 15時24分

こんにちは、ある主婦さん。

ごめんなさい、受け狙いにはまった人がここにcoldsweats01
どれも同じだったら面白い名前の方をつい買ってしまいます。
私も確認したんですよ。ピザをおかずに?と。白飯が大好きなのでおかずというよりは、ただ白いご飯が食べたかったようですけどね。

投稿: mao | 2010年4月 2日 (金) 18時48分

こんにちは、ちぽすさん。

種は変な名前が多いですね。
今までで一番のお気に入りは「怪豆黒頭巾」です。なかなかこれを超えるものが出てきませんsmile
おお、ここにも変な名前が好きな方が1人。同士ですね。
ピザ食べましたか?

投稿: mao | 2010年4月 2日 (金) 18時52分

私もタキイのカタログみてニヤニヤすることがあります。黒頭巾わたしも真っ先に浮かびましたwink

投稿: あさがお | 2010年4月 2日 (金) 20時48分

こんにちは、あさがおさん。

タネの名前面白いですよね。
あさがおさんも怪豆黒頭巾気になってましたかhappy02
あと、インゲン「さつきみどり」絶対に狙ってつけてますよね。五月みどりさんの方が先にだろうから。

投稿: mao | 2010年4月 3日 (土) 09時05分

サクサク王子??どこからそんな名前思いついたんでしょうね。歯ごたえなのか、それともサクサクできる・・栽培が簡単てこと?
どんなのができるか楽しみにしていますhappy01

投稿: ニャーゴ | 2010年4月 3日 (土) 11時19分

こんにちは、ニャーゴさん。

栽培がサクサクと・・・そこまで考えませんでした。
ただ歯ごたえがサクサクだと思い込んでいましたよ。そうか、そっちもありますねhappy01
それもあるけど、とってつけたような王子でしょう。
ここに一人王子に釣られて買った人がいるので、種苗屋さんあながち間違ってません。

投稿: mao | 2010年4月 3日 (土) 14時10分

普通の枝豆が良いようですね だだちゃ豆などは難しいです
インゲンはまだ蒔いていないのできょう蒔いてみたいです
昨年自家採種したものが有るのでそれを種まきします ヒラサヤインゲンですよ

投稿: Heyモー | 2010年4月 4日 (日) 09時11分

こんばんは、Heyモーさん。

黒大豆枝豆は美味しいのですが、豆作りが苦手な我が家にはさらにハードルが高くなると気付きました。
去年から普通の緑枝豆1本にしています。
平鞘インゲンは栽培したことがありません。時々母からもらうのでいいかなとcoldsweats01。自家採取は豆類は黒大豆しかしたことがないんですよ。

投稿: mao | 2010年4月 4日 (日) 19時38分

インゲンは「サクサク王子」ですか!!
名前に惹かれる気持ちよくわかりますimpact

私はうまいオオヒラサワ・・・昨年美味しかったのとうまいに弱いようですsmile

今年はトウモロコシをお休みしようかと思ってるので、枝豆に力を入れなくては・・・

投稿: よびばあ | 2010年4月 4日 (日) 20時10分

こんにちは、よびばあさん。

サクサク王子、さわやかなインゲンが収穫できそうでしょう。
タネの量が多いので長い間のお付き合いになりそうです。
オオヒラサワはモロッコみたいな豆のことでしょうか?私はひねくれ者なので名前にうまいとついているのは嘘だ!名前でだまそうとしているな~と考えそうですsmile

投稿: mao | 2010年4月 5日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/47975107

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク王子:

« 地味なピザ | トップページ | 収穫体験はしなくてもいいんだけど »