« サクサク王子 | トップページ | カラーピーマン購入 »

収穫体験はしなくてもいいんだけど

花見に出かけました。近所に咲いている桜は満開とはいかないけれど見頃なので、弁当を持って近くの公園へ。

3ところが、その公園が山の上にあるので気温が低くいまだ3分咲き。一番咲いているものでもこのくらいです。

2 早咲き?のしだれ桜でようやくこの程度。梅がようやく散ったところ。

ですが、お花見を見込んでやってきている人はうちの家族だけではなく大賑わいでしたよ。天気もよかったですからね。

その公園では野菜の収穫体験ができるので、普段自分の畑で抜き放題抜きまくれるのに参加してきました。

大根とキャベツだったんですよ。今うちにちょうどなかったものでcoldsweats01

1個100円。

4 大根はハウスの中で栽培されていました。

5 細い!

気を取り直してキャベツ行ってみよう~。

Photo キャベツは路地で不織布をかけてあったようです。

うーん、これも小さい。

普段、自分ちの巨大(を目指しているsweat01)な野菜ばかり見ているので感動の声はあがらず。うちだけでなく、参加している人はみなさん静かでした。

収穫体験でも「とったぞ~!」と興奮するくらいのがよかったな。時期が悪かったのかもしれませんね。

|

« サクサク王子 | トップページ | カラーピーマン購入 »

大根」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お花見、よい天気でよかったですね。
日曜日はこちらは曇ってしまい、寒くてちょっと外にずっといるのはキツイ感じでした…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2010年4月 5日 (月) 10時13分

こんにちは、ある主婦さん。

いい天気だったのですが、肝心の花はちょびちょびでした。
満開の息を呑むような桜が見たかったですweep
寒くなかったのが唯一の救いでした。
そちらは寒かったようですね。桜が長持ちするからいいのかな?

投稿: mao | 2010年4月 5日 (月) 10時22分

しだれ桜がきれいですね!今年はいつまでも寒くてなかなかお花見の気分が盛り上がらないのですが、お弁当持って行きたくなりましたhappy01
収穫体験…smileご自分の美味しい野菜があるのに、やっぱりよそのも気になるものですよね~。

投稿: あさがお | 2010年4月 5日 (月) 22時49分

こんにちは、あさがおさん。

寒いですね。広島は少し寒さがゆるんだかな。
花見はねえ・・・花はなかったですからただ弁当を食べて遊んだだけで終わりました、けど下の子は大喜びでまた行きたいと。
一年後ですねsmile
たまたま家になかったので、収穫してしまいました。

投稿: mao | 2010年4月 6日 (火) 08時20分

お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
新しくブログをお引っ越しさせ、名前も新たに
スタートしました。
もしよかったら、遊びに来てくださいね(*´ω`)ノ

投稿: siann | 2010年4月 6日 (火) 09時56分

お花見と収穫体験を楽しまれたのですね
こちらも桜は満開状態です
この週末まで持つかなあ心配です
桜の時期ってイメージよりも意外と気温が低い日が多いのですよね
お花見はやはり暖かな日がいいですね

投稿: Heyモー | 2010年4月 6日 (火) 10時04分

こんにちは、siannさん。

おお~、本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログも新しくかわいくなってhappy01
またお邪魔させていただきます。

投稿: mao | 2010年4月 6日 (火) 10時13分

こんにちは、Heyモーさん。

お花見は花がほとんどなかったので、子供たちは遊具でただの遊びになってしまいました。
でも、楽しかったですけどね。
こうやって日中花見をする分にはいいですけど、夜桜は・・・
ここ最近寒い日が続いているので、相当の覚悟がないと辛いでしょうsmile

投稿: mao | 2010年4月 6日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/48003001

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫体験はしなくてもいいんだけど:

« サクサク王子 | トップページ | カラーピーマン購入 »