« 干上がったゴーヤー | トップページ | 豆の場所わからず »

トンネル再度設置

雨続きで畑へ行っていませんでした。

この前の強風の後も、畑を見てくれたのはだんなさん。

「苺のマルチがはがれてたから留めておいたよ~」とは言っていたものの、その他のことにはまったく触れず。

「人参のトンネルどうなってた?」と聞いても

「あれ?そういえば、外れていたような・・・よく覚えていない」

役に立つのやら、立ってないのやらよく分からない人です。

今日は久しぶりに畑へ行ってみると

案の定人参のトンネルは吹っ飛んでおり、連日の寒さにしっかりと当たっていた様子。

すぐに見に行かなかった自分がいけないんだけどね。

5_2 人参は本葉が出ていました。このままトンネルを外そうかな?とも思いましたが、今日は晴れているものの寒いしもう一度掛けることに。

6 3月17日に種まきした、ほうれん草と7 パクチョイはようやく芽が出たということろ。

同じ日に蒔いたゴボウはさすがにまだでした。4月でも発芽まで2週間かかるというので当たり前ですけどね。

8 タマネギは例年と同じく、葉が折れています。これは肥料が効き過ぎだからと言われましたが、肥料が少なかったら玉が太らないと思うと少なめにすることができません。

毎年なんだから、もうこれでいいかsmile

|

« 干上がったゴーヤー | トップページ | 豆の場所わからず »

たまねぎ」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

雨や強風で、種まきしたものの思うようにいかないです。
人参はうちより大きいみたいですよgood

玉ねぎは流石に大きくなってます。
うちはマバラなので風通しだけはいいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: よびばあ | 2010年3月27日 (土) 23時53分

こんにちは、よびばあさん。

毎日寒い日が続きます。
桜がなかなか咲いてくれませんよ。3分咲きくらいから変化がありません。
そうですか、人参大きいですか?
途中でトンネルが外れたので、成長が止まってしまったようです。
風通しがいいと病気になりにくいですよね。良い方に考えてみましたsmile

投稿: mao | 2010年3月28日 (日) 08時51分

だんなさん、イチゴのことはすごく気になってるってこと?happy01
このところ、強風やら雨やら、けっこう厳しい天気ですよねえ。うちは、スナックエンドウに覆ってあるワラが何度も飛ばされて、ほとんど役立たずです・・。

投稿: ニャーゴ | 2010年3月28日 (日) 13時49分

こんにちは、ニャーゴさん。

本当だ!イチゴのことは気にしていたってことですよね。
あまりにひどいめくれ具合だったのかもしれませんけどね。人参のトンネルも相当にひどい外れ方に私には見えましたがsmile
マルチ押さえでしっかり押さえていてもダメだったので、ワラだと飛ぶでしょうね。

投稿: mao | 2010年3月29日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/47921679

この記事へのトラックバック一覧です: トンネル再度設置:

« 干上がったゴーヤー | トップページ | 豆の場所わからず »