« マネキンそのまま買い | トップページ | ジャガイモの植え付け完了 »

冬の間成長なし

001 ジャガイモを植える場所をチェックしています。

冬の間寒冷紗を掛けていた、パクチョイが花盛りになっていました。

002 去年の11月末頃に蒔いた「パクチョイ」は結局大きくならずに、花が咲きそうです。上のしっかり花が咲いたパクチョイはさらに前に蒔いていたのを残していたもの。

003 パクチョイと同じくらいに蒔いたほうれん草「サラダあかり」も大きくならずじまい。

隣に追肥した石灰がそのまま残っているのが見えますcoldsweats01

どちらも種まきが遅かったです。もう少し早くに蒔いていたなら冬の間ももしかしたら収穫できたかもしれません。

で、この場所はジャガイモを植えることにしたので、このまますきこんで耕すことにしました。

明日からまた雨なので、今日昼からジャガイモを植える予定です。

まずは、畝作りからなので時間がかかりそうです。

今日はだんなさんがいるので久しぶりに一緒に作業ができます。

|

« マネキンそのまま買い | トップページ | ジャガイモの植え付け完了 »

ほうれん草」カテゴリの記事

パクチョイ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

昨日はだんなさんがいらっしゃったので作業もはかどりましたか?

6㌔のジャガイモは植え付けだけでも大変ですね
sweat01
私の倍と考えると家族に手伝ってもらわないと大変な量じゃないですか?

〇カントリー出来たんですね庄〇カントリーは雪があったのかどうか定かではありませんが、早くにクローズになったみたいです。

私は【ポニョの町】に近いのでmaoさんに苗をお願いするのは無理そうですね。smile

投稿: ちぽす | 2010年3月15日 (月) 10時18分

こんにちは、ちぽすさん。

2馬力だったので作業ははかどったのですが、あの方smileがいたので予定外の雨が降ってしまいましたよ。
ああ、やっぱり庄○カントリーでしたか。だんなさんに早々とクローズになっているところがあるみたいよ、と聞いたらそこか三○かなと言ってましたから。
ちぽすさんは東の方でしたか。うちは広島市の方に近いですから、ちょっと離れてましたね。

投稿: mao | 2010年3月15日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/47806847

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の間成長なし:

« マネキンそのまま買い | トップページ | ジャガイモの植え付け完了 »