« ジャガイモが植えられない | トップページ | マネキンそのまま買い »

雨男強し

予感は的中。

朝起きてみたら、地面がぬれている。

夜中に雨が降ったみたいです。それでも少量だったので、もしかして畑は耕せるかもと思っていたのもつかの間、8時くらいからかなりの雨が降ってしまいました。

これでは耕すのはもちろんジャガイモを植えることなんて無理ですね。

恐るべし、雨男(だんなさんのことですsweat01)。予報は曇りだったがweep

だんなさんはというと、多少の雨では中止にならないゴルフのため朝5時台に家を出たようです。あまりに早いので、詳しいことはわからずsmile

今からは天気は良くなるらしいので、もしかしたら明日には植えられるかもしれませんけど。とりあえず、明日待ちとなりました。

001 ジャガイモは切り分けていたんだけどね。

あと1畝と半分くらいだけど、これ全部植えられるのだろうか?去年と同じ畑なので、ナス科を植えたところばかりなんだよね。多少の連作には目をつむるかthink

いざとなったら、必殺、株間狭狭植えをするしかないかも。

006 先日のトマトの徒長に続き、スイカもひどい状態なんですよ。

004 ネモフィラは下の段だったので、光の方へ傾いてもいます。ひょろひょろの上に斜め。

成長に適した温度がそれぞれ違うものを、一緒のハウスに入れているのだから仕方ないですね。

ハウスの外に出したりして調節はしていたのですが、雪の時には油断していました。

|

« ジャガイモが植えられない | トップページ | マネキンそのまま買い »

じゃがいも」カテゴリの記事

たねまき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

旦那さま、雨男なのですね。
(ゴルフは少しの雨でもやるから大変ですね)
私が雨女かも…。
でも、夫が晴れ男みたいで、結婚してから雨が降ることが少なくなりました。
今年はなんか本当に雨が多い気がします。
ここ数日太陽が拝めていて、なんかしみじみ恩恵を感じています。

投稿: ある主婦 | 2010年3月13日 (土) 15時04分

さすがは雨男のご主人さんですね~。今日はこちらは天気は良かったのですが風typhoonが凄くて花粉症にはつらい日でしたweep
でもとても暖かかったので種まきしたラベンダーの芽がでてましたhappy01
今年もジャガイモたくさん植えられるのですねwink

投稿: あさがお | 2010年3月13日 (土) 20時48分

こんばんは、ある主婦さん。

そうなんです。偶然にしても結構な割合で雨が降ってくれますthink
上の子が幼稚園の時の運動会は2回も延期になりましたから、そのあたりからあれ?と思い始めました。
自分はプラスマイナス0って感じかな。
今日は昼頃から天気が回復しました。明日は畑はどんなになっているでしょうか。

投稿: mao | 2010年3月13日 (土) 22時28分

こんにちは、あさがおさん。

朝は雨が降っていたのですが、そんなにひどくなくゴルフをするにはあまり影響はなかったようです。
とばっちりをくらったのは私でしたけどweep
気温は上がりましたね。
このまま暖かくなっていくのでしょうか?
ジャガイモは6キロほど植えるのですが、切り分けたら思っていたよりたくさんありました。

投稿: mao | 2010年3月13日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/47797218

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男強し:

« ジャガイモが植えられない | トップページ | マネキンそのまま買い »