« トマトの芽が出た | トップページ | 種と偶然の再会を待つ »

物忘れがひどい

004 レタス、ブロッコリー、スイカの種まきです。

去年は畑をイノシシに荒らされたのでスイカの栽培はやめようかと思ったのですが、だんなさんが「自分が夜、畑で張っておくよ。驚かせたら怖がって来なくなるかもしれないからrock」などと訳のわからない説得をしてきたので、一応栽培することに。

50メートルも離れていないところに犬がいるのに荒らされたので、少しのことではビビらないイノシシだとは思いますけどcoldsweats01

自分的には収穫できないかもとスイカにはあまり期待はしないことにしました。

そうだ、そろそろナスタチュームも蒔こう!と思ったら

ない!種が見つかりません。

確か郵便で届いて、葉に斑入りとなしのと二種類あるねと確認したはずなのに。

そういえば、一緒に頼んだ純白ゴーヤとキャベツのみさきもないわあ。

昨日のことすら覚えてないことが多いのに、かなり前に届いたものをどこに置いたかなんて覚えているはずがありません。

野菜だけ、もう一度注文してきますcrying

ナスタチュームと一部ペチュニアはあきらめます。腐るものではないので、そのうち見つかるといいんだけど。

レタスは「シスコ」と「レッドファルダー」、ブロッコリー「ハイツ」、スイカは小玉の「紅しずく」と黒玉の「タヒチ」は注文してたんだけどないので、去年の採取種を使いました。

ああ、落ち込むdespair

|

« トマトの芽が出た | トップページ | 種と偶然の再会を待つ »

たねまき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

探し物・・・
よくあるある。

ちょっとそこに置いたハズなのに無い!!
『誰かさわった?』なんて人のせいにしてみたり

あきらめて買い直したら出てきたりするんだよね。coldsweats01

種出てくるといいですね。

番犬にもひるまないイノシシには、ご主人に驚かせてもらうしかない?
ガンバレご主人!!good

投稿: ちぽす | 2010年2月24日 (水) 14時54分

こんにちは。物忘れならまだしも、私なんかまず、新しいことは覚えられませんcoldsweats01。どこへいったのでしょうね。
ご主人、頼もしいですね~。イノシシより強し!good

投稿: あさがお | 2010年2月24日 (水) 16時42分

ご無沙汰してます。というか・・・コメントもあまりしていないのに、突然すみません

でも、ご主人があまりにユニークで・・・
スイカがお好きなんですね。
我が家のスイカ(2本)は、カラスに食べられてしまいました。

バァちゃんは、そのすぐ近くにあるビワが狙われていると思ってたみたいですけど・・・
バァちゃんが目撃したのは、スイカを食べていたところにバァちゃんが来てビワの近くのフェンスに逃げたカラスだったようです(;一_一)

中身を突っつかれてしまいました。
以来バァちゃん。すっかりスイカを作る気がdownです。

投稿: ぐうたらりん | 2010年2月25日 (木) 09時30分

続々と野菜etcの準備が進んでいて、いいですね。
私もどこに置いたかわからなくなることありますよ。
あまり気にしない方がいいと思います!

投稿: ある主婦 | 2010年2月25日 (木) 10時07分

こんにちは、ちぽすさん。

探すことありますよね。
まあ、私の場合は頻度が多すぎるのかもしれませんけどcoldsweats01
ちょうど去年の今頃、中学校の入学説明会で使う制服注文票をなくしたのを思い出しました。
一年経った今でも見つかっていません。
タネが見つかる(可能性低そう)といいのですが・・・

投稿: mao | 2010年2月25日 (木) 17時25分

こんにちは、あさがおさん。

新しいことはもちろん覚えられませんよ~crying
今中学校で百人一首をやっているので、子供と対決のため覚えなおしています。
全部おぼえていたはずなのに、すっかり忘れている上に再度覚えなおすのが難しいんですよ。
どこに行ったんでしょうね、たねsweat01

投稿: mao | 2010年2月25日 (木) 17時28分

こんにちは、ぐうたらりんさん。

スイカを作らせるための口実にしては真実味のなさすぎる提案です。
いや、あの人なら本当に張り込みしそうですけど。
カラスもいますが、からす避けのテグスを張っているのでこちらは大丈夫でした。
イノシシは避けるにしても電柵くらいしか対策がないので、うちには無理です。
ここは、やっぱりだんなさんの出番でしょうかsmile

投稿: mao | 2010年2月25日 (木) 17時47分

こんにちは、ある主婦さん。

どこかに片付けたのか、何かと一緒に捨てたのか、まったく記憶がないんですよthink
つい先日はリモコンがなくなって、3日ほど不便な日々を送りました。これは無事見つかったのですが。
野菜のタネは間に合わないので、昨日もう一度注文しておきました。花はあきらめて出てくるのを待ちます。
出てきても使うのは、来年になりますけどね。

投稿: mao | 2010年2月25日 (木) 17時52分

焦りますね
まだ全く種まきしていません
maoさんはどんどん種まきしてしまっていいですね
加温ハウスで管理しているのですか?
もし時間が有ったら明日にでもトマトを蒔いてみたいです

投稿: Heyモー | 2010年2月27日 (土) 07時16分

こんにちは、Heyモーさん。

まだゆっくりしてもいいと思いますよ。
最近は暖かいので、加温するのは夜だけにしています。昼はハウス内だと暑すぎるようです。
トマトの芽はほとんど出揃いました。トマトは簡単です。それに比べて茄子は・・・
芽が出ても変な形なので、数粒蒔きなおしましたcrying

投稿: mao | 2010年2月28日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/47650219

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れがひどい:

« トマトの芽が出た | トップページ | 種と偶然の再会を待つ »