« ジャガイモは病気だった | トップページ | 寒さ対策のため小さめです »

ほうれん草に寒冷紗

11月7日005 に種まきのほうれん草の芽です。

寒くなってからの種まきだったので、遅かったかなと思いましたが大丈夫だったようです。

芽は出てくれたものの今からが本格的な寒さになるので、このままではかわいそう。

006 極早生のキャベツの青虫避けに使っていた寒冷紗を張っておきました。同じ畝にあったので、ずるずる引っ張ってスライドしただけcoldsweats01

ほとんど全部のキャベツが巻いて、終わりそうです。

この時期に植えて、春に食べられるキャベツも作っておけばよかったですね。

植えるところはあるので、もったいないthink春になすやトマトを植える場所なのですが、植えるまでにはもう1度キャベツが収穫できていたでしょう。

007 2個目となるカリフラワー「オレンジブーケ」はちょうど1キロでした。

まだ、珍しいので子供に人気です。

「ブロッコリーとは違う舌触りがいいよねgood」だそうですsmile

|

« ジャガイモは病気だった | トップページ | 寒さ対策のため小さめです »

ほうれん草」カテゴリの記事

カリフラワー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ほうれん草無事発芽されたようで良かったですね。
私は小松菜を播こうかどうか迷ってたのですが、これからでも大丈夫でしょうかねthink

オレンジブーケ大きいのが収穫出来ましたねgoodうちはスノークラウンの方が先に大きくなり、オレンジブーケはまだ小さいです。不思議ですね。(一斉にでなくていいですけど)

投稿: よびばあ | 2009年11月23日 (月) 22時27分

こんにちは、よびばあさん。

丸い種系は発芽しそうな気がしますけど。これから寒くなるばかりなので、どうなんでしょうか?
よびばあさんのは900グラム超えでしたよね。どのくらいかなとはかってみました。同じくらいでしたよhappy01
同じ時に種まきをしたオレンジブーケでも収穫時期がバラバラです。そうそう、一斉でないので助かります。

投稿: mao | 2009年11月24日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46838327

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草に寒冷紗:

« ジャガイモは病気だった | トップページ | 寒さ対策のため小さめです »