« 寒さ対策のため小さめです | トップページ | プチヴェール収穫 »

うちもやられてた

上の子のクラスが学級閉鎖になりました。

他のクラスが次々に閉鎖になっていた時に、自分のクラスは1人も休んでいなかったので「うちのクラスはみんな元気よね~」と言っていたのですが流行には勝てません、とうとうです。

宿題も昨日やってしまい暇をもてあまし、本人は元気なので畑へついて行きたいと熱望。

Photo ジャガイモを掘ってもらいました。

一昨日雨が降ったのでさらさらの土ではなかったのですが、この労働力を使わない手はありません。

12 これで全部ではありませんが、あまりに土が重いので残りは後日に。

日曜日にまた雨が降るようなので、それまでには収穫し終わりたいですね。

そういえば、タマネギの苗が消えていると言っていた人がいたなあ、と自分のタマネギはどうかな?と近寄ってみたら・・・

2 消えているどころの話ではありません。

3 いのししに掘り返されていましたcrying

そういえば、さっき少し離れたところでおばさんたちが

「・・・・が大変でねえ・・・・」

「うちも・・・・をやられて・・・」

と話しているのが聞こえていました。

何のことかわからなかったのですが、いのししだったんだbearing

タマネギの苗なんて美味しくないだろうに。

5 隣にあった黒大豆の残りはサヤの中身をきれいに食べていました。これは美味しそうだから、襲うのはわかる。選択は間違ってないぞ、いのしし。

荒らされたのが昨夜だったようなので、一足遅かったですね。

先日1回収穫していたので、全滅ではなかったのが救いでしょうか。

|

« 寒さ対策のため小さめです | トップページ | プチヴェール収穫 »

じゃがいも」カテゴリの記事

たまねぎ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザはまだまだ衰えてないようですね。
孫の修学旅行は変更を繰り返し、やっと11/20、11/21で行ってきました。

えっ、そちらはイノシシが玉ねぎを掘り返してしまったんですかw(゚o゚)wそれはそれは修復が大変そうですね。
何かイノシシ対策ってあるんでしょうか。

投稿: よびばあ | 2009年11月26日 (木) 20時44分

こんにちは、よびばあさん。

小学校の方は減っているようですが、中学校は相変わらず多いですね。
お孫さんは無事修学旅行に行かれたようで、よかったです。
ここの中学校は12月初めに修学旅行があるのですが、行けない子も出そうです。
タマネギ苗が消えているどころの話ではなかったですcrying穴を元に戻すだけでも大変でした。

投稿: mao | 2009年11月27日 (金) 10時25分

こんにちは。そちらではインフルエンザまだ流行っているようですね。こちらの方ではようやくひと段落ついたようです。ここまで、何とか家族難を逃れていますhappy01今はどこでもワクチンはないようですね。
せっかくのたまねぎ苗残念でしたね。でも、maoさんがイノシシと遭遇しなくて良かったですcoldsweats01

投稿: あさがお | 2009年11月27日 (金) 14時01分

インフルエンザ…流行っているのですね。
うちの方は少し落ち着いたような話も聞きますが、子供がいないので、実際どうなのかよくわかりません…(^^;)
とりあえず12月の終わりにワクチン接種できるみたいですが、手洗いうがいをしっかりして、なんとか感染しないようにしたいものです。
お嬢さんはかからなくてよかったですね!

投稿: ある主婦 | 2009年11月27日 (金) 16時47分

こんにちは、あさがおさん。

子供の感染が多いですね。一通り全員がかからないとこの流行は終わらないのかもしれません。
今のところうつってはいませんが、時間の問題ですね。
下の子も隣のクラスが学級閉鎖になりましたthink
イノシシは夜行性なのでさすがに遭遇したことはありませんが、出会ったら怖いですよね。

投稿: mao | 2009年11月28日 (土) 12時17分

こんにちは、ある主婦さん。

学級閉鎖をして落ち着いたと思ったら、別のクラスがなるといった感じでインフルエンザ騒動は続いています。
ある主婦さんは優先接種の対象がなので予防注射できるようですが、それでも12月末なのですねgawk
この辺りは子供の予約すらも始まってないので、病気にかかる方が接種よりも絶対に早そうです。

投稿: mao | 2009年11月28日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46863523

この記事へのトラックバック一覧です: うちもやられてた:

« 寒さ対策のため小さめです | トップページ | プチヴェール収穫 »