« うちもやられてた | トップページ | 病気でなかったら »

プチヴェール収穫

7 プチヴェール収穫できそうです。

8 6本あるのですが全部がこのようになっているわけではなく、成長に差があります。

食べられそうなものからとっていけばいいですね。

9 まずはこれだけ。

お得意の茹でるだけで食べたのですが・・・

硬いthink

ゆで時間が短かったようです。

ブロッコリーと一緒に茹でて(一緒に茹でるという時点でどうなの?ですけどねcoldsweats01)ブロッコリーはちょうどいい具合でした。

前に食べた時から一年は経ってないのですが、もう料理方法を忘れてしまっているとは。

だんなさん私が「硬い!」と言ったので、1個も食べず。

まさか、今年のプチヴェールは硬い?

ということではないと思うので、今日、もう一度茹でなおしてみましょう。

10 パクチョイは虫に食べられ、残っているのはほんの数株。

何とか食べられるほどには大きくなったのですが、なにせ数がないのでまとめて調理することはできません。

遅いとは思うのですが、パクチョイのタネを蒔くことにしました。さすがに今からだと虫被害は少ないでしょうからね。

|

« うちもやられてた | トップページ | 病気でなかったら »

パクチョイ」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

プチヴェール収穫されたようですね。
なぜか今年は大きなのが出来たかと思うと、後は小さくて、収穫時期が分かりにくく感じます。
私もそろそろ、収穫してみましょうかthink
パクチョイは美味しいのでしょうね。早くに播くと発芽はしたのですが、跡形もなくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年11月28日 (土) 22時00分

こんにちは、よびばあさん。

プチヴェールの収穫はまだ早かったかもしれません。
もう少し寒くなると小さくてしまった形のよいものが収穫できますね。今頃のは大ぶりな気がします。
パクチョイは他の葉物(うちはほうれん草くらいしか栽培していませんがsweat01)に比べると虫被害が多いですね。発芽するでしょうか?

投稿: mao | 2009年11月29日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46870861

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェール収穫:

« うちもやられてた | トップページ | 病気でなかったら »