« 秋みつけ | トップページ | セルトレイタマネギ苗早生完成と植え付け »

おひたしばかりは・・・

014 ほうれん草「サラダあかり」。

芽が出にくいので、かなり厚めに蒔いておきました。

小さい時に間引きながら育てればいいよね~と思っていながら、結局はそのままになってしまいました。毎度のことですね。

ギュウギュウになっていますよ。

間引き兼、収穫です。

015 もう、間引き菜の域を超えています。ちゃんとした株ですよねcoldsweats01

これは、上の子の好きなおひたしにしました。

まだ2、3回収穫するほど残っているよ、と言うと

「全部おひたしにして!」とリクエスト。

他の家族には大反対されていましたけどね。

ほうれん草が大好きな人がいることだし、第二弾の種まきをしておきましょうか。

018もちろん 「晩抽サラダあかり」。ほうれん草のタネはこれしかありません。大量に入っていたので、当分はこれです。

017 種まき後はワラを引いておきました。

今蒔いて、果たしていつ収穫できるものやらです。

013 小豆はすべて収穫し終わりました。

次は乾燥させてサヤから出す作業ですね。

虫食いが多いので、使える豆がどのくらいあるのかthink

テンションが下がりますdown

|

« 秋みつけ | トップページ | セルトレイタマネギ苗早生完成と植え付け »

ほうれん草」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

小豆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46696715

この記事へのトラックバック一覧です: おひたしばかりは・・・:

« 秋みつけ | トップページ | セルトレイタマネギ苗早生完成と植え付け »