« プチヴェールの支柱立て | トップページ | プチヴェールの下葉を落とす »

ピーマン撤収

002 ピーマン「京みどり」は実はなるものの、形が変になり(しし唐のように先が細くなる)小さいものばかりとなりました。

株の勢いはまだいいんですけどね。

この畝にはあと万願寺とうがらし系の「甘とう美人」とカラーピーマンが植えてあります。

ピーマンの後にイチゴを植えようと思っています。

イチゴを植えつけた方もいらっしゃいますし。

思い切りも大切、抜いちゃいましょうrock

こういうことでもない限り、私の性格だと枯れるまでこのままにしておくでしょうから。

今ついている実をすべて収穫してからっと。

003 ピーマン1株、甘とう美人2株、カラーピーマン3株分。

かなりあるものです。

カラーピーマンは色が変わってないけど、緑のピーマンとしては十分すぎるほどの大きさのものもありました。

もったいなかったかなthink

いえ、イチゴ、イチゴのためです。

004 かなり長い畝なので、2、30株は植えられるでしょうか。

002_2 一応苗は用意はしているのですが、足りるかな?

玄関の鉢に植えていたイチゴからランナーが伸び、そこら中にはびこっているものがあるんですよ。

玄関先なので見た目がよくなく、恥ずかしかったのですがもったいなくて抜けませんでした。

いざとなったらそこから取るという手もありますね。

|

« プチヴェールの支柱立て | トップページ | プチヴェールの下葉を落とす »

イチゴ」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ピーマンを処分ですね
Heyモーも台風の後に終わらせました
実が小さくなって成長速度も遅くなりましたね
イチゴは楽しみですね
自分のところで作ったものは美味しいですからね

投稿: Heyモー | 2009年10月17日 (土) 08時54分

いよいよ、ピーマンとししとうも終わりですねweepうちのももう終わりかな・・・。思い切りが大切ですよね。株が大きくてとても目立ってしまってマンションの景観?を損ねていたかもしれませんcoldsweats01
イチゴがたくさんありますね。春が楽しみですね。

投稿: あさがお | 2009年10月17日 (土) 10時19分

ピーマン撤収したのですね。
うちのも葉っぱがかなり落ちてきて、実は細くなっておしまいっぽいのですが、なぜかまた新しい葉とつぼみが出てきているところもあって、なかなか思いきれない私はきっともう少しこのままにしてしまいそうです。
思い切りが大切なのはわかっているのですが…。
イチゴ、いいですね。
今、こちらも苗が出ていますが、今年は手を出さないことにします…。

投稿: ある主婦 | 2009年10月17日 (土) 10時33分

こんにちは、Heyモーさん。

台風はブロッコリーが傾いた程度の被害だったので、ピーマンは撤収するほどの被害ではありませんでした。
このままだといつまでも収穫し続けられそうだったのですがsmile
イチゴを植えなくてはいけないので、どいてもらいました。
植えてもないですが、もう春の収穫を楽しみにしています。

投稿: mao | 2009年10月17日 (土) 17時05分

こんにちは、あさがおさん。

まだ、いけそうですが思い切りました。
ピーマンはまだ葉の色が濃かったのですが、甘とう美人は黄緑になってましたからね。
どちらにしろ、長くはなかったかもしれません。
マンションの景観を損ねるほどのピーマンって・・・smile
プランターでそこまで大きく育てているのってすごくないですか。

投稿: mao | 2009年10月17日 (土) 17時12分

こんにちは、ある主婦さん。

ピーマンは葉も勢いがあって(もちろん蕾も)まだ収穫できそうでした。
霜が降りるまでは大丈夫だったかもしれません。
でも、実は細くなっているんですよね。
思い切りましたよcoldsweats01
今年はイチゴやめるんですね。
他の野菜も秋冬はやめるんでしたよね。
寂しいベランダになりそうですよcrying

投稿: mao | 2009年10月17日 (土) 17時16分

maoさんピーマンを撤収されましたか。
私はまだ、ピーマン類、ナス、トマトは撤収できません。オクラも上は切ったのですが、根が掘れてません。なかなか撤収するのも、時間がかかりますね。
たくさんのいちごを植えられるようですねup
私もいつの日か、増やせる時がやってくるでしょうかsign02

投稿: よびばあ | 2009年10月18日 (日) 21時01分

こんにちは、よびばあさん。

イチゴの植える場所なので、仕方なく撤収です。
でも、こんな機会でもないかぎり片づけをしないのでよかったかなと思っています。
オクラは根が強いですから、片付けも大変でしょう。自分では栽培したことはないのですが、母のが邪魔だったので抜いたことはあります。
イチゴは来年の出来次第でしょうね。
たくさん収穫できたら、よし次も!と株を増やしたくなりますからねhappy01

投稿: mao | 2009年10月19日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46505733

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン撤収:

« プチヴェールの支柱立て | トップページ | プチヴェールの下葉を落とす »