« ちゃんとやればできるね | トップページ | 追肥!追肥! »

ハロウィンのお菓子怖っ!

004 この時期になると100円ショップで、ハロウィングッズがたくさんならんでいますよね。

そこで下の子がうれしそうに買うわけですよ。そして、コスプレ。

001 こんなのとかも、かぶったりして。

とにかくどういうわけか「ハロウィン」が大好き。

私もオレンジと黒の組み合わせは嫌いではありませんけどね。

1_001そして、ありがたいことにうちにはカボチャがたくさんあるわけです。

カボチャのお菓子を作りましょう。

「ピープ」というパンをご存知ですか?私が子供の頃からあるパンなのでロングラン商品だと思うのですが。

タカキベーカリーのパンなので全国的には売ってないのかな?

店頭に置いてあるピープのポップに簡単にできそうなカボチャモンブラン?(名前は見なかったsweat01)風が載せてあったので、記憶して帰りました。

というか、子供に「お母さん、覚えて!!」と無理やりでしたがcoldsweats01

再現です。

001_2 見た目がひどいので恥ずかしいのですが、いいよ、自分のブログなんだからと開き直ります。

下に見えている白い台がピープです。

002 実際のものは太い丸い口金をつかって太目のモンブランという感じでした。

しかもどことなくかわいらしかったはず。

細い口金は家にあるのですが、カボチャペーストが絶対に穴に引っかかると思ったので(裏ごしがいい加減なのでね)、平型を使ったのが間違いだったcrying

顔も怖いが、クリームのガタガタ感がさらにそれを強調しています。

でも、見た目はともかくとして、美味しい!

カボチャのクリームにコクがあってすごく美味しいんですよ。これは栗坊のおかげですかね。

ピープの甘さもかぼちゃとよくあっています。

材料はピープと生クリーム、砂糖とカボチャだけ。トッピングにはチョコの小枝が乗ってますけどね。簡単なのでまた作ってもいいかな。

あっ、次は顔なしにしますsmile

見つけました。タカキベーカリーのホームページに実物が→こちら

違いすぎる・・・gawk

|

« ちゃんとやればできるね | トップページ | 追肥!追肥! »

お菓子」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ハロウィンらしくてグッドgoodですよ。何より美味しいのが一番happy01
タカキベーカリーはマツダスタジアムに広告出してるお店でしょうか?野球みるたびに気になってました。

投稿: あさがお | 2009年10月27日 (火) 11時33分

こんにちは、あさがおさん。

そうですよねsmile
味がいいのが一番ですよね。
怖いと思うのですが子供たちには大好評で、何個食べられるかと数の争いになっていました。
マツダスタジアムに広告出しているみたいですね。
やっぱりそちらでは、あまり売られていないパンメーカーさんなんですね。
アンデルセンもタカキベーカリーなんですけど、アンデルセンの方は有名なのかな?

投稿: mao | 2009年10月27日 (火) 11時54分

愛嬌があってかわいらしいじゃないですか。
このちょっと怖そう~な顔も味があっていいですよ。
味がおいしかったなんてなによりです。
ビーブ(?)ってよく知らないです。
私が知らないだけかも?

投稿: ある主婦 | 2009年10月27日 (火) 18時14分

こんばんは、ある主婦さん。

そう言っていただけると救われます。
ガタガタがひどすぎますねcoldsweats01
美味しいことは間違いないようです。子供たちがまた作って、としきりに言っていますから。
どうやらタカキベーカリーのパンは、そちらのあたりでは売ってないみたいです。
ピープは甘くてふわふわで美味しいんですよ。

投稿: mao | 2009年10月27日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46596185

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのお菓子怖っ!:

« ちゃんとやればできるね | トップページ | 追肥!追肥! »