« 畑の乾燥中 | トップページ | トマト撤収 »

体年齢だと定年です

お盆にいとこの家に行ったとき、体重計があり体脂肪、体年齢、内臓脂肪とかをはかってもらったんです。

結果は・・・実年齢より体年齢が高かったcrying

それはそれは、ショックで。

001_3 早速、体重計を購入しました。

ちゃんとしたのが家になかったのでちょうどいいチャンスだと思ってね。

筋肉量が腕、足の部位別にわかるというものです。

ただ今ダイエット中です。上の子を妊娠した時から10キロ太っていました。母子手帳に書いて以来体重を量ってなかったんですよsweat01

結婚してから5キロやせ(どれだけ辛いことがあったんだ私smile)、そこから10キロ増なので目標は5キロ減。

購入してから2週間。1キロやせましたよ。

元々3度のご飯はあまり食べる方ではないので、間食さえやめればやせていくのですよ。どれだけ甘いものを食べていたんだと実感。お恥ずかしい。

だんなさんは体年齢何と62歳。誰も知り合いが見てないから堂々と書けますsmile。ちなみに実年齢は40代。

笑った笑った。

ショックを受けただんなさんはこっそりダイエットをしていたらしく、何と3キロ減です。

高かったけど、思い切って体重計買ってよかったな。

|

« 畑の乾燥中 | トップページ | トマト撤収 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobblyうわあ、今は怖い体重計があるのですね。私なんて、計測不能かもしれません。でも、これを機会にご夫婦で健康に気をつけて、いいきっかけになりましたね。でもご主人、さぞショックを受けられたでしょうね・・・。
これはmaoさんのお宅ではおいしい野菜で栄養満点ということだと思いますgood

投稿: あさがお | 2009年9月 1日 (火) 16時13分

そんなに細かく分かる体重計があるんですね。
でもちょっと、乗るのが恐ろしい気もしますが・・・

体重計を購入され、その気になって心がけるというのも、一手かもしれませんね。

因みにうちは体重だけしか計れませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年9月 1日 (火) 22時57分

うちの実家にある体重計が年齢が出るやつでした。
私は実年齢より若干若く出たような…(^^;)
うちの夫も最近お腹が出てきたことを気にして、腹筋したりしてますよ…。
でも、体重計にはなかなか乗りたがりません…。

投稿: ある主婦 | 2009年9月 2日 (水) 14時45分

こんにちは、あさがおさん。

いとこの家に行くまで体年齢がわかる体重計があるとは知りませんでした。
体脂肪あたりまでは知ってましたけど。最近は筋肉の量もわかるのですね、びっくりです。
タバコをやめろと言ってもダメ、やせろと言ってもまったく聞く耳もたずのだんなさんでしたがさすがに62歳は堪えたのでしょう。
こっそりとダイエットを始めていましたsmile体重に興味をもってくれただけでも買った甲斐がありました。

投稿: mao | 2009年9月 2日 (水) 16時12分

こんにちは、よびばあさん。

体重計は進化しているのですね。
うちに今まであったのはデジタルでもなく、足が全部乗らない(どういうのか想像できますか?smile)という超古い型だったので驚くばかりです。
そうなんです体重計を買ったからといってやせるわけではないのですが、自分は今こんな状況なんだと把握できたのはよかったですね。
私が欲しくて買ったのですが、どうやらだんなさんに一番役立っているようです。

投稿: mao | 2009年9月 2日 (水) 16時21分

こんにちは、ある主婦さん。

ご実家のも体年齢がはかれるのでしたか。
最近のちょっといい体重計はどれもついてましたね。家電コーナーで相当な時間悩んでこれにしました。
ダイエット判定がついていたのと、筋肉量が知りたかったものですから。想像通り平均より少ないという結果でしたweep
ある主婦さんは実年齢より若かったですか。なんともうらやましい。
私はあと2歳ほどで実年齢と同じになります。それでも実年齢と同じなんですよ。若くなりたい!

投稿: mao | 2009年9月 2日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46088783

この記事へのトラックバック一覧です: 体年齢だと定年です:

« 畑の乾燥中 | トップページ | トマト撤収 »