« いつもより小さい | トップページ | 1人で稲刈りもいいね »

久しぶりのチーズケーキ

003 久しぶりにチーズケーキを作りました。

上の子が食べたい!とリクエストしたからです。結婚してから、初くらいかな?本当に久しぶりです。

以前は下にひくクラッカーはグラハムクラッカーではないといけないとかガチガチに固まった思い込みがあったりしたのですが、最近は応用してもいいと気付き、お菓子作りも楽になりました。

今はそうでもありませんが、昔は田舎ではグラハムクラッカーはなかなか手に入らない代物だったのです。

004 今回の下にひくものはクラッカー「リッツ」を使用しました。でも、自分的にはあわないかなと。

ちょっと塩からく、どちらかというと甘い「マリー」ビスケットの方がよかったと思っています。

反省点はそこだけで、家族には大好評でした。

ダイエット中なのに、こんなものを作っているのですからやせるわけありませんねbleah

それでも、お盆から2キロはやせたんですよ。

話は変わり

もうすぐ上の子の誕生日です。

この時期になると祖母に何を買ってもらおうかと考えているようです。去年はiPodだったのですけどね。

ああ、大人っぽいものを欲しがるようになったな、成長したなあと思ったのもつかの間。

005買ってもらったのはDSゲームのソフト「ポケットモンスター ソウルシルバー」。

確か2年前の夏休み「私はもうポケモンの映画は卒業するよ」と言っていたのにねえsmile

漫画「銀魂」が大好きなので「ソウルシルバーは私が買わないといけないでしょrock」と喜んでポケウォーカー(万歩計みたいなの)をつけて歩いています。

いつまでも幼い中学生(女sweat01)です。

|

« いつもより小さい | トップページ | 1人で稲刈りもいいね »

お菓子」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキ、おいしそ~、うらやましい~!
確かに、リッツって、相当塩味しっかりしてるもんね。ちょっと主張が強すぎる?
みんなが喜んでくれると、作り甲斐がありますねhappy01

投稿: ニャーゴ | 2009年9月22日 (火) 17時56分

こんばんは、ニャーゴさん。

リッツは失敗でした。
どうせなら白いもっと味の薄いクラッカーにすればよかったですね。それでも塩味だからだめかな。
美味しかったのでもう一度作って!とリクエストされたのですが、クリームチーズは1箱400円以上するんですよね。
サワークリームも買ったし、材料代が結構かかりました。
もう一度、どうしようかなthink

投稿: mao | 2009年9月23日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46279845

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのチーズケーキ:

« いつもより小さい | トップページ | 1人で稲刈りもいいね »