« タマネギのセルトレイタネまきのポイント | トップページ | いつもより小さい »

金のなる木、その後

001 中学生の上の子のこづかいになる予定のミニトマト「アイコ」です。

我が家では「金のなる木」と呼ばれているわけですが・・・smile

真っ赤に熟れてきました。気温が低くなってきたので、もうダメかと思われましたが、何とかなるものですね。

つやつやで美味しそうですよ。サイズもかなり大きい。

003 収穫と袋詰めまでは上の子が自分でやります。

004 これを2つに分けました。

朝市はほとんどのものを100円にして出荷するのですが、今トマトを出荷する人が少ないこともあり思い切って150円sign03に。

ごめんなさいcoldsweats01、小遣いを増やしてやりたいという親心です。

傷が付いたものを子供が試食していました。

「甘くも、すっぱくもない。普通のトマトだね」

うーん、どうやら味はおすすめできるようなものではなかったようです。

どなたかが買ってくださいますように。もう祈るしかないですね。

ちなみに一週間前にもあったのですが、売れるだけ数が揃わなかったので家でのサラダに使用しました。確かに微妙な味ではあったなあsmile

もちろんお金はちゃんと払いましたよ。

|

« タマネギのセルトレイタネまきのポイント | トップページ | いつもより小さい »

トマト」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

立派なトマトができましたね。よく頑張りましたcrown。もうトマトは少ないからきっとすぐに売れてしまうでしょうね。どんな方が買って下さるのかも気になるでしょうね。

投稿: あさがお | 2009年9月19日 (土) 17時29分

こんにちは。
収穫だけでなく袋詰めまでやったのですね。
えらい!!
私もトマトが甘くなる方法知りたいな~happy02

投稿: たねちゃん | 2009年9月20日 (日) 14時22分

金のなる木、本当にお金になってよかったですね。
自分で育ててお金を得ることの大変さがきっとわかったのではないでしょうか?
我が家のミニトマトもなんだかんだでぼちぼちと赤くなります。
味は案外濃厚でおいしかったりします。
ただしハダニにやられてまだらな部分があるのですけどね…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2009年9月20日 (日) 14時36分

さすがmaoさんの娘さんです 私のミニトマトよりも粒は大きいししっかり赤くなってる 150円はお買い得ですよ 絶対売れると思いますよ 上手くいってよかったですね(^^)

投稿: mimi | 2009年9月20日 (日) 15時18分

こんにちは、あさがおさん。

途中一度もうダメだと思ったのですが、その後気温も上がり無事色がつきました。
母の出荷するトマトを見たのですが、うっすら赤い見た目が微妙なトマトでした。
私なら味は二の次でこの金のなる木トマトを買いますねsmile
無事2個とも売れましたよ。

投稿: mao | 2009年9月21日 (月) 11時30分

こんにちは、たねちゃんさん。

袋詰めまでをやるというのが最初の約束でしたからね。
母のところに持って行くのは私がやりました。出荷できないかなと思っていたので、1度でも出すことが出来てよかったです。
甘く・・・そうなんですよね。自分が栽培する時もプランター栽培以外では甘いと思ったことがないです。一体どうしたらいいのやらthink

投稿: mao | 2009年9月21日 (月) 11時36分

こんにちは、ある主婦さん。

朝市ではあっという間に売れたそうですhappy01
トマトを出す人があまりいない上に、見た目だけは最上級だったんですよ。
味をしめて「来年も栽培する!」と子供が言っています。
金のなる木トマトは庭に地植えなんです。トマトは絶対にプランター栽培の方が美味しくできますね。

投稿: mao | 2009年9月21日 (月) 11時39分

こんにちは、mimiさん。

無事出荷することができました。
実は元々人気のある「アイコ」を使ったおかげか、とてもいいものが出来ました。
大きくなるし、色もきれいなんですよ。
値段設定をどうしたらいいか悩んだのですが、思い切って150円にしてみました。
きれいさに惹かれたのかsmileあっという間に売れたそうです。
もう少し数があればよかったのですが。

投稿: mao | 2009年9月21日 (月) 11時42分

なかなか、訪問できなくて、今頃になってしまいました。
「金のなる木」が現実となりましたscissors
とってもいい経験をされたようですね。

昨日、実家へ行き、そこへ親戚の人が来ていて、「アイコ」の話題になり、8月よりもだんだん今頃の方が美味しくなるという話を聞きました。そろそろ、片付けと思っていた手が止まりました。

投稿: よびばあ | 2009年9月22日 (火) 20時48分

こんばんは、よびばあさん。

いえいえ、気にしないでください。
私もマイペースに訪問させていただいてますから。
無事、収穫することができましたhappy01
今年の反省点を生かし、来年もやるそうですよ。もう気持ちは来年へ向かっています。
アイコは今から美味しくなるんですか?上の方にはまだ実がたくさんありますから、枯れるまで置いておきましょう。

投稿: mao | 2009年9月23日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/46251677

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木、その後:

« タマネギのセルトレイタネまきのポイント | トップページ | いつもより小さい »