« 芽キャベツ、キャベツ種まき | トップページ | 葉牡丹の種まき »

オレンジ小玉スイカのサマーオレンジベビー

ようやく普通の夏休みに戻りました。

あんなにたくさん遊んだのに、子供はまだ足りない様子。

これ以上あの状態が続くと、私は倒れます。限界です、やめてくださいcrying

いとこ達も帰り次の日、中学生の上の子はクラブがあったのですが、腹痛で行かれませんでした。ほら、あなたの体も限界だったでしょう。

021 おやつにと実家に持って行った小玉スイカは

あらびっくり、オレンジ色の「サマーオレンジベビー」でした。

苗が足りなくなったので、追加した1本です。

甘さはまずまずかな。

とても甘い!とは言えませんでした。今年は日照不足と雨続きでスイカは出来がよくないようです。

甘くなくても、一応実になったのでよしとしなくてはいけないでしょうか。この辺りではツルが枯れて、畑に実だけが残っているというところも多いみたいですからね。

このサマーオレンジベビーを収穫してから1週間後、畑に行ってみるとスイカがたくさん腐っていました。オレンジのを収穫する時にはどれも大丈夫だったのに。

雨が多かったのも原因の1つかもしれません。

それに途中、畑に行く暇もなかったしね。

今年のスイカはあまりよくないし・・・と自分を慰めました。

|

« 芽キャベツ、キャベツ種まき | トップページ | 葉牡丹の種まき »

つぶやき」カテゴリの記事

スイカ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

maoさん、お疲れ様でした。happy01
しばらくゆっくりして下さいねwink
オレンジのこだまスイカがあるんですね、初めてみました。あとのスイカは残念でしたねcrying

投稿: あさがお | 2009年8月 5日 (水) 17時09分

Beeですこんにちは

普通の夏休みに戻りましたかhappy01
お疲れ様でした。

スイカ
僕の借りている畑仲間も、皆さん出来がイマイチと言っていましたdown

今年の夏は、天候がよくないのが原因ですよねcloud


投稿: Bee | 2009年8月 5日 (水) 18時08分

お久しぶりです!!

本当にお疲れ様でしたね。
普通の夏休みに戻り、ホッとされてることでしょう!!

オレンジ色の西瓜の中、初めてみました。
それにしても、今年は西瓜もらしいですが、南瓜などの出来も本当に悪いです(;ω;)

投稿: よびばあ | 2009年8月 5日 (水) 22時39分

大勢の食事のお世話って、大変ですよね~。
ただでさえ暑いのに、キッチンでの料理は地獄ですもんね~。
お疲れ様でしたぁ~。
こちらは、梅雨も明けて夏が来たかと思ったら、
雨が降ったりですぅ~。
なすびも切り戻しちゃったし、トマトもそろそろ撤収しようかと思ってます・・。


投稿: coco | 2009年8月 5日 (水) 22時49分

こんばんは、あさがおさん。

当分ゆっくりさせてもらいます。これくらいで疲れるなんて、私も年を取ったものです。
オレンジのスイカは珍しいですよね。
うちは追加で苗を買ったのがかなり遅かったので、あまりいいのが残っていませんでした。
で、オレンジスイカを選びました。
実家には2玉持っていったのですが、どちらもオレンジだったんですよ。
運がいいというかsmileでしょ。

投稿: mao | 2009年8月 5日 (水) 22時57分

こんばんは、Beeさん。

あくまで普通の夏休みに戻っただけなので、子供に振り回される毎日には変わりありませんthink
一日に何度「お母さん!!」と言われているでしょうか。
雨が降らない時期には、今年はスイカのできはいいなと喜んでいました。まさかこんなに雨が続くとは思ってもなかったですよ。
スイカ農家さんはあのツル枯れのスイカどうするのでしょうか?
出荷はできないかもしれませんね。

投稿: mao | 2009年8月 5日 (水) 23時02分

こんばんは、よびばあさん。

よびばあさんもお休みだったのですね。
普通の夏休みに戻りましたが、今年は中学生はクラブもありしっかり休みという感じではありません。
小学生とは違いますね。
そうそう、スイカもいまいちですがカボチャはもっと悪いです。
10本中7本ほどは、もうツルが枯れてしまいました。
収穫量は例年の半分いかないかもしれませんcrying

投稿: mao | 2009年8月 5日 (水) 23時06分

こんばんは、cocoさん。

普段作るのは4人分でしょう。
倍以上を作るわけですから大変でした。自分の家ではないので調味料がなかったり、材料を用意するだけでも大変でしたthink
しかも、父が銘々の皿に1つ1つ料理を乗せないと気に入らないので、大皿にドーンと出せないのでさらに面倒だったりして。
何とか終わったのでホッとしているところです。
毎日夏休みとは思えないどんよりした空です。野菜の値段が上がるのもわかりますね。

投稿: mao | 2009年8月 5日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/45842039

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ小玉スイカのサマーオレンジベビー:

« 芽キャベツ、キャベツ種まき | トップページ | 葉牡丹の種まき »