« 消費速度の計算が違ってた | トップページ | アイコ試食 »

かわいいから許す

003 インゲンは前の収穫から1週間なので、大きくなっている・・・

えっ、何やら白い毛のようなものがついていますよ。

もしかして、猫の毛?

すぐお隣の家が飼っている猫が、よくうちの畑にいるのを見るからその子だね。

と思っていたら

002 いるじゃないの、今日も。

いつもどおり、お気に入りの人参の中でした。

この猫人参が好きなんですよ。去年も一昨年も人参の中にいるところを写真撮ったなあ。

その記事を見つけようとしたのですが、どこにあるかわかりませんでしたsweat01

人懐こくてかわいいんです。

声を掛けたら必ず返事(あれ、返事なのかなcoldsweats01)してくれるし、近くで作業してもまったく動じることなく居座るところもいい。

たとえ、家で捕まえてきたであろうねずみの死体を畑に放置していても、芽が出たばかりのパクチョイの上を虫を追いかけて疾走しようとも、ネットをかけたレタス上でゆっくりと休憩されてレタスはぺっちゃんこになっていても、許してしまうんですよね。

甘え上手には弱いのかも。

Abc_003 そうそう、キュウリ「Vロード」初収穫しました。

Abc_004 次々実が大きくなっているので、キュウリ三昧の日も近いようです。

004 そして、うまくネットに登っていかないツルを無理やり這わせようとしたら、またもや親ツルを折ってしまいました。

この株も子ツルを伸ばすしかないですね。

|

« 消費速度の計算が違ってた | トップページ | アイコ試食 »

つぶやき」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

キュウリ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本当にかわいいちゃんですね。そのうえ甘え上手ではかないませんねwinkでもうちみたいに一本ずつしか植えてない所で休まれたらちょっと…
今日あたり甘とう美人が何本かとれそうですhappy01

投稿: あさがお | 2009年6月12日 (金) 14時35分

こんにちは、あさがおさん。

そうですね、1本だけの野菜だと笑って許すわけにはいきませんねsmile
私の見ていないところではもっとすごいことをやっているんでしょうね。見たくないかも。
ああ、そういえばうちの甘とう美人に何個か実がついてました。
まだ、収穫できるようなサイズではありませんでしたよ。
そういえば、先日の風で1本はばったりと倒れてました。もしかしてcatの仕業だったりして。

投稿: mao | 2009年6月12日 (金) 19時50分

我が家にも1匹じーさまニャンコがいます こやつが私の見ている前で堂々とサツマイモが植えてある場所をトイレにしているんですよね おまけに穴を掘る際苗までかき出してたりして…\(◎o◎)/!

たいてい新芽が掻き回されていたりすると、こやつが犯人でして…(ーー;) かと言って他所で悪さをするのは困るしでね 多少のことには目をつぶるようにはしていますが、本音は言葉が通じればくどくどとお説教したいですわ(ーー;)

投稿: mimi | 2009年6月13日 (土) 16時21分

毎年ブログに登場するのは、この猫ちゃんですね。よほど、人参の中ががお好みのようですね。

私も昨日、胡瓜を初収穫しました。ぬか漬けとお昼の冷やし中華に入れましたが、やわらかくて美味しかったです。

あっ、maoさんは胡瓜近くで栽培でしたね。収穫が楽でいいgood

投稿: よびばあ | 2009年6月13日 (土) 22時00分

こんにちは、mimiさん。

畑はトイレにされているのかな?
猫のおしっことかすごくにおいますよね。今のところはにおいまではないような気がします。
私がにぶくって気付かないだけかもしれませんけどsmile
このお宅あと犬が2匹いまして、時々脱走(?)していることがあります。
きれいに耕した畝に犬の足跡が無数についています。見てない時にはもっとすごいことされているんだろうなあ。

投稿: mao | 2009年6月14日 (日) 09時36分

こんにちは、よびばあさん。

そうなのです。
同じ猫catですよ。もう3回目の登場となりますか。そのうち子供よりも登場回数が多くなったりして。
キュウリですがいまくらいの成長ペースがちょうどいいみたいです。
昨日は4本収穫しました。いや、もうちょっと食べ切れませんよcoldsweats01
庭にあるので日に何度も見てしまいます。近くに畑がある方がうらやましいです。
うちもよびばあさんに比べれば近いですけれど・・・

投稿: mao | 2009年6月14日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/45315788

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいから許す:

« 消費速度の計算が違ってた | トップページ | アイコ試食 »