« うちは植えるよ | トップページ | 一気に植えたぞ! »

とうころこし他植え付け

001 3月31日に種まきをしたとうもろこし。

「みわくのコーン ゴールドラッシュ」と「おひさまコーン7」の二種類を蒔いたのですが、すでにどれがどれかわからなくなっています。

1つのトレイに蒔いたのに、一番最初に名札をつけてなかったのが原因ですね。

さらにあまりの発芽率の悪さに、芽の出てないところに後日新しいタネを蒔いてしまったのもいけなかったようです。もちろん何のタネを追加で蒔いたかは忘れましたよ(開き直りcoldsweats01

成長にばらつきがあるのはそのせいです。

品種ごちゃごちゃでも、ま、どうにかなるでしょう。

002 葉が黄色くなるほど、狭いトレイで成長してくれていました。

003 とうもろこしと同じ日に蒔いたインゲン「初みどり2号」も植えました。

えーい、ついでだ

枝豆も植えちゃえ。

004 枝豆「富貴」は4月10日に蒔いたからちょっと遅めですが、十分植えられる大きさになっています。

トウモロコシとインゲンが植えるの遅かったんだよね。

ついでに、枝豆は直まきで2回目を種まきしておきました。

ずいぶん早いのですが、ニンニクを収穫された方がいらっしゃいました。それと腐ってしまったという方もいらっしゃいました。

006 うちのはどう?

今のところ腐っている様子はなさそう。

もちろん、収穫は無理ですね。

005

あれ、ニンニクの芽?花?を発見しました。

これは取っておかなくてはいけないんじゃなかったかな。

007 全部に出ているわけではないので、出てきたものはすぐ切れるように、当分は見ておかなくてはいけないようです。

|

« うちは植えるよ | トップページ | 一気に植えたぞ! »

とうもろこし」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44855199

この記事へのトラックバック一覧です: とうころこし他植え付け:

« うちは植えるよ | トップページ | 一気に植えたぞ! »