« 早生タマネギ収穫開始 | トップページ | スイカ追加 »

カナリアナス植え付け

001

2月16日に種まきをした「カナリアナス」とげなしつのなすです。

どうしても野菜を植えるのを優先してしまうので、最後の方になってしまいますね。

そういえば、だんなさん担当の他のなす類も植えてありません。だんなさんの作業は丁寧と言えばいいのか、とてもゆっくり。

今日は畝上げ、次の日は肥料入れ、また次の日にマルチはり、そんでもってまた次の日にマルチをめくってから畝全体に水遣りとスローペースで進んでいます。

結局、ゴールデンウィーク中には植えられず。

とまあ、だんなさんのことはさておいてカナリアナスです。

002先ほどのだんなさんのナスの畝が余ったので、わけてもらいました。

なので、元肥はナスと同じものとなります。

畝は広いところに2列並べて植えることにしました。

003 そろそろ人参の間引きを・・・

と思っていたら、隣の大根が太くなっています。

抜かなくては。

004 短いけど食べられそうな大根にはなっていますよ。

春は花がすぐ咲いてしまうので、早めに食べ切ってしまいましょう。

005 本当にやりたかった人参の方ですが、1箇所に2、3本生えているので、茂る茂る。

しかも気をつけていたにもかかわらず、間引きがまた遅くなってしまったようです。

006_2 もうミニ人参ですね。

ただ、股根になっているのはこれだけ抜いても1本だけだったので、いいものがとれそうな予感はしています。

|

« 早生タマネギ収穫開始 | トップページ | スイカ追加 »

カナリアナス」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

カナリア茄子、大きくなりましたね。

ずいぶん後に播いたような気がする花茄子はまだ4㌢位で弱弱しく、畑には無理のようでポットに入れてます。

大根も人参も大きくなってますねup
人参の葉の繁りようにびっくりですw(゚o゚)w

投稿: よびばあ | 2009年5月 8日 (金) 22時03分

またまたBeeです

僕もニンジン間引きしてダイコン収穫したんですよsign01
maoさんのマネした訳じゃないですよhappy01

タマネギの収穫も始まったんですね
大規模農園の本領発揮の時期がやって来たじゃないですかsmile
バラのアーチ=maoさんかな~?っと、思ったのですが・・・
やはりタマネギ=maoさんですね(^^)

投稿: Bee | 2009年5月 9日 (土) 18時14分

こんにちは、よびばあさん。

他の野菜苗に比べ、なかなか大きくならないんですよsweat01
それで、植えるのが遅くなったというのもあります。
よびばあさんはうちよりさらに遅く種まきとなると、かなり小さいのでしょうね。
人参茂りすぎでしょう。
母にも「間引き遅すぎ!これじゃあもう人参だよ」と怒られましたweep

投稿: mao | 2009年5月 9日 (土) 18時34分

こんにちは、Beeさん。

えっ、同じだったんですかsign03
どうしても、人参と大根はセットにしてしまいます。Beeさんもなんですね。
玉ねぎは一足遅れになりましたが、病気も出ず順調でした。いい玉ねぎでしたよ。
なるほど、さっきバラのアーチをほめられたのはこういうことだったのですかcoldsweats02
断固、バラのアーチ=maoでお願いします。

投稿: mao | 2009年5月 9日 (土) 18時53分

(゚ー゚)
maoさん
こちらも カナリヤナスの苗を今日、(なすは午前中)といわれるように午前中に植えました。
maoさんと同じくらいの苗です、広島と千葉 あまり変わらないですね。違っているのは、こちらは
ポット鉢にしました。
画像が送れるといいんですね。

投稿: 66 | 2009年5月 9日 (土) 19時58分

畑作業お疲れさまです。
こちらは、もう暑くて、ちょっと畑にいるだけで、フラフラです。
ニンジンもうこんなに大きいんですね。うちも今日間引きしたけど、まだひょろひょろ根っこです。随分出遅れましたからねえ。

投稿: ニャーゴ | 2009年5月 9日 (土) 21時18分

こんにちは、66さん。

タイミングよく同じ植え付けとなりましたねhappy01
鉢と地植えの違いがあるので、同じ成長にはなりそうもありませんが。
今年こそまっすぐなカナリアナスになればいいなと思っています。

投稿: mao | 2009年5月10日 (日) 13時23分

こんにちは、ニャーゴさん。

うちもですよ。
とても暑いですsunしかも雨が降らないので(広島だけ?)、土がさらさらで植え付け後の野菜が苦しそうです。
枯れるものもあるかもしれません。
人参、うちは遅すぎなんですよ。
ヒョロヒョロの頃にしていたら、残したものが今頃ちゃんとした人参になっていたかもしれません。

投稿: mao | 2009年5月10日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44939957

この記事へのトラックバック一覧です: カナリアナス植え付け:

« 早生タマネギ収穫開始 | トップページ | スイカ追加 »