« スイカにネギ | トップページ | カナリアナス植え付け »

早生タマネギ収穫開始

006 ゴールデンウィーク中に他の野菜に目を奪われている間に、早生タマネギ(チャージ2)が倒れていたようです。

だんなさんに「タマネギ、抜いてもいいのがたくさんあるよ」と言われようやく気付きました。

全部は無理そうだけど、倒れたのからとった方がいいよね。

ということで、収穫スタートです。

017 まずは、これだけ。

早生は病気にもかからず、玉太りもまずまず。いいタマネギになったのではないでしょうか。

018 少し葉がついている状態ではありますが、大きいものは500グラム。

巨大野菜が大好きな私にはたまらない大きさとなりましたhappy02

普通タマネギはあと一ヶ月、同じように収穫できればいいのですが・・・

収穫寸前に病気になってしまったという話も耳にしたので、そう簡単にはいかないかもしれません。

014 パクチョイは間引きながら食べてはいるのですが、成長の方が断然早く、硬くなってきました。

一度にたくさん蒔いてはいけない野菜みたいです。

|

« スイカにネギ | トップページ | カナリアナス植え付け »

たまねぎ」カテゴリの記事

パクチョイ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

早生タマネギ収穫開始ですか。だいぶ大きいのが採れたようですねup

うちは普通の玉ねぎ少し玉になりだしました。買い置きがなくなったら、早いけど収穫してみようかしらと待ち遠しいです。

パクチョイも早めの方がいいですよね。私も今度収穫してみましょう!!

投稿: よびばあ | 2009年5月 8日 (金) 21時56分

こんにちは、よびばあさん。

うれしいうれしい、玉ねぎ収穫が始まりました。
今年は玉太りがいいので抜くのが楽しいですよ。
全部が倒れたらのんびりしていられないので楽しいのは今のうちだけかもしれませんけどねcoldsweats01
パクチョイもう硬くなっています。今日ほどんどとったのですが、だんなさんが会社に持っていくために少しだけ残してあります。
どうせなら、柔らかいうちに持っていけばいいのにねthink

投稿: mao | 2009年5月 9日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44939847

この記事へのトラックバック一覧です: 早生タマネギ収穫開始:

« スイカにネギ | トップページ | カナリアナス植え付け »