« 新球場へ行くために | トップページ | 台湾ヤマイモ苗購入 »

生まれ変わってはいない

今日の夜から雨だということなので、カボチャとヤマイモの畝に肥料を入れておくことまでしておきましょう。

マルチは雨が降った後にね。

今年は畑の準備が順調に進んでいます。

あと残すは、ナスの畝くらいかな。他の物は、もういつ植えてもいい状態になっています。

毎年植えるギリギリまで、もたついている自分とは思えないほどの進み具合です。

まるで、新しく生まれ変わったみたいよshine

すごい!と思っていたら違っていました。

今年は冬に畑を返したので、まったくの1からスタートの畑になっています。

片付けるものがないんですよ。だから植える準備だけでよかったんです。

つい先日、そのことに気付きがっくりdownthinkやっぱりいつもの私みたいです。

001雨の前についでにネギも植えます。

根深ネギ(白ネギ)「ホワイトスター」

仮植えしておいたものです。

もう少し大きくなってからがいいのかもしれませんが、植えられないほど細くもありません。

とにかく、暑くなる前に植えたいんですsign03

002 仮植えを丁寧にしたお陰で、苗がまっすぐになっているので植えやすい。

細かいところをキチンとしていると、後が楽ですね。

003 秋蒔きホワイトスターは太くなりました。

今植えたのが、どのくらいで追いつくかが見ものです。

|

« 新球場へ行くために | トップページ | 台湾ヤマイモ苗購入 »

家庭菜園」カテゴリの記事

白ネギ」カテゴリの記事

コメント

長ネギ、すごぉ~く立派な苗になってますね~!
うちのは、密集に植えてるせいか、maoさんのより
少し細めかな~。
わたしも、今日大きめを選んで植えちゃおうかなと思いましたが、
ぐぐぅ~と我慢しておきましたぁ・・。

投稿: coco | 2009年4月24日 (金) 16時46分

こんばんは、cocoさん。

そうですか。
確かにひょろっとはしてないかなconfident
cocoさんはうちの仮植えより少し早くにされてたでしょう。
どうなってるのかなと思っていたんですよ。
多少細めなのもありましたが、思い切って植えました。
それだけ残しておくのも面倒だったので。
cocoさんみたいにまっすぐ穴が掘れていないので、カメラアングルでごまかしてみましたsmile


投稿: mao | 2009年4月24日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44773763

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わってはいない:

« 新球場へ行くために | トップページ | 台湾ヤマイモ苗購入 »